2012年05月18日

カフェ ムラクモ 

桜山の北西、高辻交差点の北、円上交差点を東に入った所にあるお店「カフェ ムラクモ」さんを紹介します。

カフェ ムラクモ全景

カフェ ムラクモCAFE  MURAKUMO)」さんは、高辻の北、円上交差点を東へ車で1分程の所にある、おしゃれなカフェです。賃貸住宅の1階にあるカフェで駐車場もお店の前にあり、6台置けます。

 

 

 

 

カフェ ムラクモ入口

昨年11月にオープンしたお店で、少し奥まった、住宅街の中にあるので隠れ家のようなカフェです。いつも静かで落ち着いた雰囲気のお店です。

 

 

カフェ ムラクモの店内

カフェ ムラクモ店内2

 

 

 

 

店内は、明るく雑貨コーナーやギャラリー等も併設されています。席もソファー席やテーブル席、奥には座り席等もありいろいろな使い方が出来るお店です。

カフェ ムラクモのエビ入りクリームパスタ(いくらのせ)カフェ ムラクモのカニクリームパスタ

 

 

 

 

上の写真は、「エビクリームパスタ(いくらのせ)」と「カニクリームパスタ」です。価格は単品で800円野菜サラダとコーヒセットプラス280円です。

カフェ ムラクモメニュー

お店の看板のメニューです。サンドイッチ等もあるのでランチでも幅広く使えるお店です。

 

 

 

 

 

カフェ ムラクモ」さんは、手作り感の強いお店です。個性的なマンションの1階にあり、お店の中もオーナーのこだわりが伝わってきます。静かにコーヒーが飲みたい時に訪問したいお店です。


営業時間:午前9時30分〜午後5時

定休日:月曜日・火曜日

住所:名古屋市昭和区村雲町27−15 シャンブル村雲1F

TEL:052−872−8114

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 01:23│Comments(4)TrackBack(0) カフェ | 名古屋市昭和区

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひなの。   2012年06月01日 22:37
こんばんは。
お久しぶりです^^

村雲小学校に父が勤務していた今から約30年前、高辻の近くに半年位家族で仮住まい(家の新築の為)をしていましたので、あの辺は懐かしいです。

「カフェ ムラクモ」さんは、手作りに拘っているから、ランチの割りにお値段も安くはないですね。
でも、落ち着けるカフェで禁煙だったら、リピーターも多いかもしれません。

瑞穂区役所近くにある「セゾン」という洋食屋さん、おススメです。
一度機会があったら、訪れてみて下さい。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23020003/
3. Posted by 管理人   2012年06月15日 16:01
ひなのさんコメント有難うございました。

「カフェ ムラクモ」さんは、禁煙席と喫煙席の分煙のお店です。

喫煙席は、割としっかり部屋になっていますので、問題ないと思います。

ひなのさんも以前近くにお住まいだったとのこと、久し振りにお出掛け下さい。落ち着けるお店だと思います。

「セゾン」さんも古いお店ですね。また、機会があったら取り上げてみたいと思います。


4. Posted by sk   2012年07月08日 20:41
今日、嫁と散歩のついでに行ってきました。

住宅地の中で、少し迷いましたが、静かなカフェでした。

また、新しいお店の紹介、よろしくお願いします。
5. Posted by 管理人   2012年07月19日 18:26
skさんコメント有難うございます。「カフェ ムラクモ」さんは、個性のあるお店ですね。
これからも、静かなカフェだとうれしいのですが・・・。

また、新しいお店を少しづつ紹介できればと思っています。

これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: