2012年08月02日

ラ メゾン ヒトトキ (La maison HITOTOKI)

桜山、石川橋交差点の更に東の南山交差点の角に最近オープンした「ラ メゾン ヒトトキ」さんを紹介します。

ひととき 入口階段

ラ メゾン ヒトトキ」さんは、今年の3月に南山交差点の西北の角にオープンした緑の多いレストランです。ランチの予約を取って6月上旬に初めて訪問しました。

 

ひととき テラス

緑に囲まれた階段を上がるとウッディーなテラスが迎えてくれます。高級住宅街の真ん中にあり、ガーデンが素敵なお店です。

 

 

 

 

ひととき ホタテ貝柱のマリネ

今日は、ランチで4000円のコースを頂きました。1品目は、「帆立貝柱のマリネ 季節野菜と共に」です。

 

 

ひととき 枝豆まんじゅう

2品目は、「枝豆まんじゅうの汲み上げ湯葉餡かけ」です。

 

 

ひととき もろへいやの冷製スープ

モロヘイヤの冷たいスープ」が続きます。

 

 

 

ひととき 魚料理

ひととき 牛肉料理

 

 

 

メイン料理は、魚と牛肉の選択となっています。

この後は、和フレンチレストランということで、五穀ご飯、お味噌汁に香の物が付いてきます。箸で食べられるフレンチのお店です。

ひととき 旬菜の小鉢

ご飯の時に出された「旬菜の小鉢」です。

 

 

 

ひととき デザート

ひととき コーヒー

 

 

 

 

最後は、「自家製デザート」と「コーヒー」でランチコースが終わります。

ラ メゾン ヒトトキ」さんは、箸で気楽にフレンチが楽しめるお店です。スタッフの方も親切で拘った建物の話しなども聞かせて頂きました。個室もあるので、接待等の使い方も出来るお店だと思います。駐車場は16台置けます。


営業時間:午前11時30分〜午後2時30分(L.O1時30分)、午後5時30分〜午後10時(L.O8時30分)

定休日:月曜日と第3火曜日

住所:名古屋市昭和区南山町20−8

TEL:052−861−7210

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 18:29│Comments(4)レストラン | 名古屋市昭和区

この記事へのコメント

1. Posted by YOSHI   2012年08月03日 21:28
管理人様。
私も6月終わりに名古屋行きました際、友人が予約してくれたので行く事が出来ました。
私も同様にランチ4000円でしたが微々にメニューが違うような???
八事日赤近くの『ガッルーラ』にもディナーで行きましたが、あの辺りのレベルCPの高さには驚かされました。
HITOTOKIさんと逆方向にあるケーキ屋さんも美味しかったです。名前忘れましたが。
2. Posted by 管理人   2012年09月08日 02:26
YOSHIさんコメント有難うございました。
HITOTOKIさんは、メニューを変えてまた再訪問したいと思います。

「ガッルーラ」さんへはお邪魔したことがないですが、予約が取り難いお店のようですね。

また、気が付いたお店を載せていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
3. Posted by 加藤厚   2012年09月14日 21:27
以前アポなしで行ったら、入れませんでした。ご近所の大企業の方のお店だそうですね。

チャンスを見て、またチャレンジしたいと思います。
4. Posted by 管理人   2012年10月06日 11:50
加藤先生コメント有難うございます。「ひととき」さんは、予約が取り難いお店のようですね。
私も1か月以上待ちました。

経営者の方については、先生もご存じのとおりですね。

ガーデンも建物もさすがに凝ったお店です。
また、ゆっくり行きたいと思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: