名古屋市瑞穂区

2013年08月30日

恵那 寿や 石川橋店

桜山の東、石川橋にある「恵那 寿や 石川橋店」さんを紹介します。

寿や 外観栗の和菓子で有名な「恵那 寿や」さんですが、本日は、お店の中の喫茶コーナーで氷を頂きましたので紹介します。名古屋はまだまだ暑い日が続きますので、この夏氷を食べ損なった方は是非訪ねてみて下さい。

寿や 店内1寿や 店内2

 

 

 

「恵那 寿や 石川橋店」さんの店内の喫茶コーナーは私が思っていたよりも広く、テーブル席とカウンター席が分かれてあります。今日は、テーブル席で氷を頂きました。

寿や 宇治金時寿や 栗金時

 

 

 

上の写真は、左が「宇治金時」、右が「栗金時」です。私は毎年宇治金時を1度は食べますが、今回は栗金時を頂きました。氷の量は比較的抑え目ですが、涼しい店内で頂くので十分涼しくなりました。栗きんとんで有名なお店なので栗金時がお薦めです。価格はどちらも750円です。

「恵那 寿や 石川橋店」さんへは初めてお邪魔しましたが、秋になれば栗のパフェなども登場するので、出かけてみて下さい。


営業時間:9:00〜18時(喫茶 10:00〜16:30)

定休日: 無休

住所: 名古屋市瑞穂区上山町1−13

TEL: 052−861−6616

 詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 



sakurayama0 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月26日

中国料理「長江」瑞穂店

桜山石川橋交差点東南角の石川橋ガーデンプラザ2Fにオープンした中国料理「長江」瑞穂店さんを紹介します。

長江入口1

長江」さんは、長くここで営業されていた「川菜」さんの後でオープンしたお店です。外の構えは、同じような雰囲気です。

 

 

長江室内

室内は、以前と同じように落ち着いた雰囲気でゆっくり食事を家族でするには、良い雰囲気のお店です。今日は、家族で2000円のコースを頂きました。

 

 

長江前菜1

長江前菜2

 

 

 

 

まず、「前菜の2種盛り」が出ます。写真は5人前です。

長江焼餃子

長江イカの天ぷら

 

 

 

 

焼餃子」と「イカの天ぷら」です。

長江エビチリ

長江ホタテと青菜炒め

 

 

 

 

海老チリ」と「ホタテと青菜炒め」です。

長江回鍋肉

長江鶏肉甘酢炒め

 

 

 

 

回鍋肉」と「鶏肉の甘酢炒め」です。

長江四川風麻婆豆腐

長江炒飯

 

 

 

 

四川風麻婆豆腐」と「炒飯」です。

長江」さんは、前のお店より、リーズナブルなお店です。安くて量のある料理を食べたい時には、使えるお店だと思います。室内は、ゆったりしているので、ちょっと豪華な雰囲気も楽しめます。駐車場は2台あり、ガーデンプラザの駐車場もサービス券が出ます。


営業時間:午前11時30分〜午後2時、午後5時30分〜午前0時30分

定休日: 年中無休

住所:名古屋市瑞穂区上山町1−16 石川橋ガーデンプラザ2F

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 23:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年08月28日

うなぎ茶屋「あんず」

桜山博物館前交差点北角にあるライオンズマンション瑞穂通の1Fに新しくオープンしたうなぎ茶屋「あんず」さんを紹介します。

あんずの外観

あんず 室内

 

 

 

 

うなぎ茶屋「あんず」さんは、2ヶ月程前に緑区で人気のお店の2号店として瑞穂区にオープンしたお店です。うなぎ屋さんらしい店構えで店内は、テーブル席と小上がりの席とがあります。

あんず ランチメニュー

ランチメニューです。ランチはお値打でおばん菜の小鉢4品選べる楽しみなお店です。種類が多く、日によって選ぶ物を変えることも出来ます。白飯とうなぎご飯が選べて価格も違います。

 

 

 

 

あんず 小鉢1

あんず 小鉢2

 

 

 

 

上の写真は、「冬瓜と海老の煮物」と「ポテトサラダ」です。

あんず 小鉢3

あんず 小鉢4

 

 

 

 

冷や奴」と「玉子焼きと五月豆の胡麻和え」です。

あんず うなぎご飯

あんず 漬物

 

 

 

 

うなぎご飯」と「漬物」です。他に「みそ汁」も付きます。

あんず コーヒー

プラス100円で「コーヒー」が付きます。

 

 

 

うなぎ茶屋「あんず」さんは、桜山周辺で最近オープンしたお店です。最近は、撤退するお店も多くなっていますので、地域を盛り上げるためにも良いことだと思います。ランチは大変お値打ちにうなぎご飯も頂けますので是非出掛けてみて下さい。ランチ時は、ご飯の大盛りサービスです。


営業時間:午前11時〜午後2時半(L.O2時)、午後5時〜午後10時(L.O9時)

定休日:水曜日

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通1−20ライオンズマンション瑞穂通1F

TEL:052−853−3631

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 17:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月27日

カフェ「ムーランルージュ」

桜山西滝子交差点斜めの道を東へ、最初の交差点の角に新しく4月に開店した、カフェ「ムーランルージュ」さんを紹介します。

カフェ 「ムーランリュージュ」

カフェムーランルージュ」さんは、地下鉄桜山駅5番出口を出て、市大病院前交差点西へ、5分程歩いた昭和税務署の横4月にオープンした新しいカフェです。駐車場も近くにあります。今日は、スタッフとランチを頂きました。

 

 

 

Aランチ780円Aランチの冷シャブ&揚げ物

 

 

 

 

写真は、「Aランチ」です。メインは、「冷しゃぶと揚げ物」です。他に、肉じゃがとサラダと赤だし、漬物、ご飯、最後にコーヒーが出て価格は780円とお値打ちです。

海鮮天津丼980円海鮮天津丼

 

 

 

 

次の写真は、「海鮮天津丼ランチ」です。ボリュームがあり、飲み物付きで980円です。

インディアンスパランチランチのコーヒー

 

 

 

 

インディアンスパゲティーランチ」と「コーヒー」です。価格は880円です。

カフェムーランルージュ」さんは、桜山周辺に新しく出来た、カフェです。朝のモーニングからランチ、夜ご飯まで幅広く使えるカフェのようです。近くに名市大の山の畑キャンパスもあるので、学生さんにも使い易いお店になると良いのですが。メニューも多いカフェなので、いろいろな場面で使ってみたいと思います。


営業時間:午前7時〜午後8時(L.O7時30分)

定休日:不定休

住所:名古屋市瑞穂区中山町1−9−1

TEL:052−825−8500

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 

 

 



sakurayama0 at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月20日

お料理 「京柳」

桜山博物館前交差点側の角のマンションの1Fに2月にオープンした京料理のお店「京柳」さんを紹介します。

京柳入口

京柳」さんは、地下鉄桜山駅4番出口を出て、へ行き、博物館前交差点を渡った左側にあるお店です。日本料理のお店ですが、看板も小さいので、初めての方には、入り難いかもしれません。駐車場は2台置けます。

 

京柳店内京柳オープンキッチン

 

 

 

 

店内は、小じんまりした18席程のお店ですが、オープンキッチンなのでカウンター席に座ると、料理の様子が分かります。個室はありません。今日は、ランチのコースを頂きました。ランチコース2400円です。

京柳梅酒

京柳前菜

 

 

 

 

食前酒の「梅酒」と前菜の「豆腐、雲丹の旨出しジュレ掛け」です。

京柳椀盛り京柳向付け(鰤)

 

 

 

 

椀盛りは、「海老真丈、菜の花、新筍、柚子」で、向付けは「鰤の薄造り」です。

京柳八寸京柳御菜(鯛のあら炊き)

 

 

 

 

八寸は、「裏巻寿司、合鴨ロース、湯葉、鯛の照り焼き等」で、御菜は、「鯛のあら炊き、牛蒡、針生姜」です。

京柳ご飯(セイロ蒸し)京柳留め椀

 

 

 

 

御飯は、「せいろ蒸し、金糸玉子&でんぶ」で、「赤だしと香の物」が付きます。

京柳デザート京柳コーヒー

 

 

 

 

水物は、「杏仁豆腐とパイナップル」で「デミコーヒー付き」です。

京柳」さんは、季節に合わせた器に盛られた京料理が美味しいお店です。まだ、開店して一カ月程ですが、お料理も凝っており気楽に日本料理が楽しめるお店だと思います。個室はありませんが、グループ等での気楽な会合等では使えるお店だと思います。また、夜のお料理も食べてみたくなりました。


営業時間:午前11時〜午後3時(L.O 2時)、午後6時〜午後11時(L.O9時30分)

定休日:無休

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通2−45 シャトー瑞穂ケ丘1F

TEL:052−893−6070

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月29日

お好み焼き 「子熊 瑞穂店」

桜山瑞穂運動場西交差点の近くにあるお好み焼きのお店「子熊 瑞穂店」さんを紹介します。

子熊全景

お好み焼きや焼きそば等の鉄板焼きのお店「子熊 瑞穂店」さんは、地下鉄瑞穂運動場西駅を降り、2番出口を出て、1本目の道へすぐのお店です。駐車場は2台置けます。

子熊店内

店内は、カウンターとテーブルであまり広くはないですが、家庭的なお店です。自分で焼くスタイルではないので、焼いてもらうお好み焼きが好きな人には良いお店です。

子熊小鉢

子熊コンビニランチ

 

 

 

今日は、「コンビランチ」を頂きました。価格は780円です。左は「小鉢」、右は、「焼きそば&お好み焼きの玉子のせ」でボリュームがあります。

子熊ご飯&漬物

子熊赤だし

 

 

 

ランチは、「ご飯と漬物」に「赤だし」も付きます。

子熊デザート(ムース)

最後にデザートの「ムース」も付くので、お値打ちなランチでお腹が一杯になります。

 

子熊ランチメニュー

ランチメニュー」です。どのランチにも、小鉢、ご飯&漬物、赤だし、デザートが付くのでボリュームがあるランチです。

 

子熊 瑞穂店」さんは、気さくな家庭的なお店ですが、ママさんの身体の都合で今は、昼のランチのみの営業です。夜間の再営業を目指して現在アルバイトを募集しているそうです。3時間程(午後5時〜8時頃)のお仕事を探してみえる方は問い合わせてみて下さい。大学生の方でも良いそうです。


営業時間:午前11時30分〜午後2時30分、夜は営業休止中

定休日:月・火曜日

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通5−20−4

TEL:052−841−0959

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月22日

中華そば「まる龍」

桜山南東新瑞橋交差点に行き、昭和高校の手前にある中華そばのお店「まる龍」さんを紹介します。

まる龍

中華そばまる龍」さんは、桜山、地下鉄新瑞橋駅で降り、東へ市バス「平針住宅」弥富通4丁目まで行き、少し東へ歩いた所にあります。駐車場は、近くにあり3台置けます。

 

 

まる龍店内

店内は、カウンターのみですが、カウンターも広く、食べ易いお店です。

 

 

まる龍ねぎそばチャーシューちょっとのせ

今日は、「ねぎそばチャーシューちょっとのせ」を頂きました。価格は、780円です。味は、オーソドックスな醤油ラーメンで食べ易いと思います。

 

まる龍ランチサービス

平日のランチサービスは、ご飯が無料で、餃子などの半額サービスがあるのでお得だと思います。チャーハンも美味しいお店のようなので次回は挑戦したいと思います。

まる龍」さんは、麺類・スープ類以外はテークアウトも出来るので、電話で注文してから出かけて下さい。


営業時間:午前11時30分〜午後2時、午後6時〜午後10時

定休日:毎週火・水曜日

住所:名古屋市瑞穂区弥富通5−62 ユニーブル瑞穂1F

TEL:052−861−3911

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 

 

 



sakurayama0 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月01日

カフェ&レストラン「ANUBIS(アヌビス)」

桜山瑞穂運動場前交差点西北西に少し行くと、北側にある「ANUBIS(アヌビス)」さんを紹介します。

アヌビス全景

ANUBIS(アヌビス)」さんは、地下鉄瑞穂運動場西駅で降り、5番出口を出て豊岡通を3分ほど歩いた所にあります。駐車場は西側に11台置けます。

 

アヌビス 店内1

店内は広く、濃い茶と白をベースにしたシックでおしゃれなお店です。座席もワンランク上の空間を演出しています。外にはオープンテラスもあり、用途は広く使えるお店のようです。

アヌビス ランチスープ

アヌビス ランチサラダ

 

 

 

今日は、ランチを頂きました。写真は、ランチの「スープ」と「サラダ」です。

アヌビス カニクリームスパ

アヌビス カレースパ クリームコロッケ

 

 

 

上の写真は、左が「カニクリームスパゲティー」で価格はセットで950円、右は「カレースパゲティーのクリームコロッケ付」で価格は850円です。

アヌビス ランチデザート

アヌビス コーヒー

 

 

 

左はランチセットの「デザート」です。ババロアにパッションフルーツのソースがかけてあります。「コーヒー」は、単品の注文で価格は380円です。

アヌビス ランチメニュー

アヌビス モーニングメニュー

 

 

 

ランチメニュー」と「モーニングメニュー」を載せておきましたので、確認して出かけて下さい。(クリックすると大きくなります)朝も7時から営業されてみえるお店です。

ANUBIS(アヌビス)」さんは、最近オープンしたお店です。メニューを何度か変更され営業されてみえるようです。店内はスタイリッシュで落ち着いた空間で話しもし易いので、是非出かけてみて下さい。新しいスタイルのカフェだと思います。


営業時間:午前7時〜午後10時(L.O9時)

定休日:火曜日、第1・3水曜日

住所:名古屋市瑞穂区豊岡通2−29

TEL:052−846−7766

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 11:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月03日

食事・喫茶・弁当「和が家」

桜山瑞穂運動場西交差点北西5分程歩いた所にある、食事・喫茶・弁当「和が家」さんを紹介します。

和が家看板

和が家入口

 

 

 

和が家」さんは、地下鉄瑞穂運動場西駅を降り、4番出口を出て、豊岡通りを北西5分程歩いた所にあります。外観はコンビニの様な建物でお弁当や定食等を中心としたお店です。駐車場は、お店の前に5,6台置けます。

和が家店内1

和が家店内2

 

 

 

店内は、厨房が見えて、家庭的な雰囲気のお店です。

和が家日替わり弁当750円

今日は、「日替わり弁当」で価格は750円です。

 

 

揚げ茄子とパプリカの酢の物

大根とほたての煮物

 

 

 

写真の左は、「揚げ茄子とパプリカの酢の物」、右は「大根とほたての煮物」です。

和風カレー煮

本日の定食

 

 

 

他に「和風カレー煮」が付いていました。定食もあり、お値打ちな価格で家庭的な食事が頂けるお店です。

和が家」さんは、煮物など母さんの味を思い出したい時に出掛けてみると良いお店だと思います。学生さんもリーズナブルな価格でいろいろな味が楽しめると思います。


営業時間:午前8時〜午後8時(L.O7時30分)

定休日:日曜日・祝日

住所:名古屋市瑞穂区豊岡通2丁目68

TEL:052−853−1256

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 



sakurayama0 at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月27日

PASTA HOUSE 「Verde(ヴェルデ)」

桜山瑞穂運動場西交差点豊岡通南側の通り沿いにあるPASTA HOUSE「Verde」さんを紹介します。

ベルデ全景

PASTA HOUSE「Verde」さんは、地下鉄瑞穂運動場西駅2番出口を出てへ3分程の所にある、パスタ&ピザ専門店です。小さなお店ですが、20数年営業してみえるお店です。

ベルデ室内

店内は、こじんまりしていますが、アットホームな雰囲気で近くでパスタやピザが食べたくなった時には使い易いお店です。駐車場は、近くにあり、4台置けます。

ベルデサラダ

ベルデ魚介類の和風パスタ

 

 

 

本日のランチは、「魚介類の和風パスタ」で「サラダ」か「コーヒー」の選択になります。価格は、1000円です。魚介類も多く、パスタの量もあり、美味しく頂きました。

ベルデベジタリーナ

ピザの「ベジタリーナ」です。野菜が多く、直径18Cmの大きさなので一人でも食べ易いです。価格は950円です。

 

ベルデコーヒー

コーヒー」は、単品の場合は300円です。カフェではないので、コーヒーのみの注文は出来ないようです。

 

PASTA HOUSE「Verde」さんは、桜山からは、地下鉄で2駅なので自転車でも行ける距離だと思います。友人などと気軽に出かけるのに良いお店だと思います。


営業時間:午前11時〜午後3時(L.O2時30分)、午後5時〜午後9時30分(L.O9時)

定休日:火曜日、第3水曜日

住所:名古屋市瑞穂区豊岡通3−41

TEL:052−842−0972

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩づつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 



sakurayama0 at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: