三重県

2009年07月23日

ビーチサイドカフェ 「シャンティー」&千代崎海岸

桜山の南西、名四国道(23号線)で四日市を過ぎて、白子の手前、千代崎海水浴場の近くの堤防道路の脇にある、ビーチサイドカフェ「シャンティー」さんを紹介します。

シャンティー全景

シャンティー」さんは、千代崎海水浴場から白子方面へ続く堤防道路の脇にある、絶景のビーチサイドカフェです。駐車場も裏にあります。まず、千代崎海岸を紹介します。

千代崎海岸2

千代崎海岸3

 

 

 

千代崎海岸1

四日市からそれ程遠くはない海岸線ですが、コンビナート等は近くに見えないのでたっぷり広い海を楽しむことが出来ます。この景色を見ながらお茶を楽しめるカフェなので気分は最高です。

今日は、家族でランチを食べて、椿大神社へ出掛けました。

シャンティー スープ

シャンティー サラダ

 

 

 

ランチに付く、「スープ」と「サラダ」です。

シャンティー イカとエビのピザ

シャンティー エビグラタン

 

 

 

ランチの「イカとエビのピザ」と「エビグラタン」です。大きな海老がたくさん入った、ボリュームのあるグラタンです。

シャンティー パン

シャンティー デザート

 

 

 

パン」と「デザート」も付きます。

シャンティー コーヒー

最後に、「コーヒー」も付いて価格はピザランチ880円オーブンランチ(本日はグラタン)が980円です。ボリュームがあって値打ちなランチセットです。

 

シャンティービーチサイド席

シャンティーオープンテラス席

 

 

 

店内の写真です。奥には落ち着いて座れる席もありますが、写真は「ビーチの見える席」と「オープンカフェのある席」です。夕方はきれいに見えるようです。

シャンティー裏の入口

帰りに裏から出るときれいな花メニューを持ったおじさん?が目立っていました。

 

シャンティー」さんは、これからは千代崎海水浴場で泳いだ後の食事や休憩に、またそれぞれの季節で楽しめるシチュエーションのお店だと思います。季節ごとの気分に合わせて出かけてみて下さい。


営業時間:午前9時〜翌午前1時/土曜午前9時〜翌午前3時、ランチタイム午前11時30分〜午後2時30分

定休日:月曜・第3火曜日

住所:三重県鈴鹿市南若松千代崎海岸通中央

TEL:059−386−8907

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 

 

 



sakurayama0 at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月12日

町家カフェ(伊勢市)

先回出掛けた、伊勢神宮へ行く途中で寄った伊勢市内にあるコーヒーとお食事の店「町家カフェ」さんを紹介します。

町家カフェ全景

町家カフェ看板

 

 

 

町家カフェ」さんは、桜山から東名阪・伊勢自動車を通り、松坂インターで下り、国道23号線を伊勢市内へ向かう途中、23号線を少し外れた明野高校の近くにあります。

町家カフェ店内

昔の蔵のような雰囲気の外観のお店ですが、中も和風落ち着いた雰囲気のお店です。

 

今日は、ちょうどお昼のランチの時間でしたので、日替わりランチ等を頂きました。

町家カフェランチ2今日の日替わりランチは、「蓮根と茄子のはさみ揚げ」、「厚揚げグラタン」、「野菜サラダ」等で価格は850円、コーヒーを付けると1000円です。

 

町家カフェコーヒー

町家カフェ鉄板スパ

 

 

 

右の写真の鉄板イタリアンは、大きなウィンナーが乗って懐かしい味のスパゲティーで価格は750円です。

町家カフェ」さんは、伊勢神宮の参拝の前後で寄るには、良い距離にあるカフェだと思います。伊勢神宮参拝の折には寄ってみて下さい。


営業時間:午前8時〜午後7時

定休日:月曜日・第3日曜日

住所:三重県伊勢市小俣町明野725-1

TEL:0596-37-6686

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月09日

伊勢神宮(内宮)

桜山から東名阪自動車道経由伊勢自動車道を利用し約2時間半程で行ける「伊勢神宮(内宮)」を紹介します。

伊勢神宮宇治橋鳥居

伊勢神宮(内宮)は、桜山から東名阪・伊勢自動車道を利用し、休憩を入れても約2時間半程で着きます。最近は、伊勢湾岸道(高辻インター利用)を利用しても早く行けます。伊勢西インターを降りて約5分で到着します。駐車場は、写真の「宇治橋鳥居」の前にあります。

伊勢神宮宇治橋から望む

伊勢神宮境内

 

 

 

左の写真は、「宇治橋から五十鈴川方面」を見たところです。宇治橋を渡ると「広い境内」をゆっくり歩きながら参拝へ向かいます。静かで神々しい空気が流れています。

伊勢神宮五十鈴川御手洗場から

途中、「五十鈴川御手洗い場」で手を洗います。水がきれいで気持ちがすっきりします。空気が美味しい。

 

伊勢神宮鉾杉

参拝する途中で見つけた「鉾杉」です。真っ直ぐ伸びた杉と回りの森が神域の森厳さを感じさせてくれます。

 

 

 

伊勢神宮は、名古屋からは比較的近い事もあり、私達も時々参拝に出掛けます。「外宮」を参ってから「内宮」に参拝するのが正式とのことです。平成25年は、式年遷宮にあたる(20年に1回)とのことで、正殿等を建て替えてご神体を新宮へ遷す行事があります。伊勢の美味しい空気と神々しい気分を味わいに出掛けてみて下さい。帰りに食べる赤福も楽しみです。(写真は、2008年5月下旬の撮影です)


住所:三重県伊勢市宇治館町

TEL:0596-24-1111

伊勢神宮の詳細についてはこちらを参照下さい。


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 10:46|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2007年04月30日

カフェ工房 茶蔵

先回紹介した「椿大神社」の帰りに寄れるカフェで、カフェマニア1205さんから情報を得ました、三重県鈴鹿市にある「カフェ工房 茶蔵」さんを紹介します。

カフェ茶蔵全景

カフェ工房 茶蔵」さんは、桜山から伊勢湾岸道を経由し、東名阪道路鈴鹿インターチェンジを出て国道1号線を超え、汲川原橋を渡るとシェルGSの隣りにあります。駐車場もお店の前にあります。

カフェ茶蔵カフェモカ

カフェ茶蔵コーヒー

 

 

 

写真は、カフェモカで価格は450円ブレンドコーヒー400円です。

カフェ茶蔵店内店内は、木を多く使った空間で、テーブル席と靴を脱いでゆっくり座れる席に分かれています。鈴鹿サーキット等で遊んだ帰りでも寄り易いお店です。ランチはランチプレート(ドリンク付)900円であります。


営業時間:午前9時〜午後7時

定休日:月曜日、第2・4日曜日

住所:三重県鈴鹿市国府町字石丸7772-7

TEL:059-378-8601

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年04月24日

椿大神社(つばきおおかみやしろ)

自動車を購入した時に、交通安全ご祈祷に行くと思いますが、比較的空いていて利用し易い神社として、三重県鈴鹿市にある「椿大神社」さんを紹介します。

椿大社

椿大神社」さんは、桜山から東名阪道を経由し、鈴鹿インターを出て5分程の所にあります。

 

椿大社1

交通安全車両祓いのご祈祷は、写真の獅子堂の前に車を並べて行います。神主さんが、車の前まできてお祓いして頂けます。

 

椿大社3

本殿は、参道を歩いて奥になります。比較的こじんまりした神社なので、短時間でお参りが出来ます。

 

椿大社2

本殿です。

 

 

自動車を購入した時、ドライブを兼ねて、桜山から高速を使えば1時間程で行けて、ゆっくりご祈祷をして頂ける神社だと思います。


住所:三重県鈴鹿市山本町1871番地

TEL:059-371-1515

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 10:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年02月10日

Tomisu亭

今回は番外編です。ジューシーなお肉をリーズナブルな価格で頂けたら幸せではないですか?今回は、松坂肉でも有名なお隣の三重県の「Tomisu亭」さんに行ってきました。桜山からは車で約1時間程度。国道1号線を通るルートが良いです。(三重県に入るまでは23号でOK)

写真は「網焼きステーキ定食」です。とってもジューシー肉厚なお肉がなんと3枚!!サラダご飯お味噌汁、食後のドリンクまでついて、なんと1300円!!また、週替わりランチもあり、お値段は1100円。その他にもメニューがたくさんあります。
Tomis料理Tomis肉





夜のコースも充実していて、松坂肉の懐石コースもあります。せっかく三重県に来たのだからという方は、食べてみてはいかがでしょう。


外観【所在地】三重県三重郡川越町豊田183-1 
【TEL】059-364-0129
【営業時間】11:00〜14:00(LO)17:00〜22:00(LO/21:30)、土・日・祝 11:00〜22:00(LO/21:30)
【定休日】水曜日
詳しい場所はこちら



人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 


sakurayama0 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月13日

ラーメン 江南

今日は、ジャズドリーム長島やJRセントラルタワーズにあるラーメン「江南」さんを紹介します。

江南ラーメンマーク

今回は、ジャズドリーム長島の尾張名古屋名店街の中の「江南」さんのラーメンと餃子の紹介です。写真は「江南」さんのマークです。

 

江南ラーメン

写真はチャーシュー麺です。あっさりこくのあるスープが大変美味しいラーメンです。あっさり好きの管理人にはピッタリのラーメンです。価格は800円です。

 

江南餃子

餃子です。小粒ですが、一人で食べるには良い大きさです。ジューシー食べ易い餃子です。価格は一皿(8個)で400円です。女性にもお薦めです。

 

江南」さんのラーメンは、ジャズドリーム長島JRセントラルタワーズ13Fで食べれますが、柳橋にも最近再オープンしたようです。そちらも、探してみたいと思います。


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 

 



sakurayama0 at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年12月03日

ジャズドリーム 長島

桜山から、車で1時間以内でいけるアウトレットの一つ、「ジャズドリーム 長島」を紹介します。

ジャズドリーム全景

ジャズドリーム看板

 

 

 

ジャズドリーム 長島」は桜山南西、三重県の長島スパーランド隣接する大きなアウトレットパークです。桜山からは、名古屋高速高辻I.Cから入り、伊勢湾岸道へ抜け、長島I.Cを降りるのが最短コースです。

ジャズドリーム中庭1

ジャズドリーム中庭2

 

 

 

上の写真は、中庭を撮ったものです。お店のある建物の間を散策しながら歩く事が出来ます。

ジャズドリーム全ガイド1F

ジャズドリーム全ガイド2F

 

 

 

上の写真は左が1F,右が2Fのお店ガイドです。(クリックすると大きくなります)いろいろなお店があるので、楽しみながらウィンドーショッピングが出来ます。

ジャズドリーム2Fから1

ジャズドリーム2Fから2

 

 

 

1Fと2Fには多くのお店が並んでいて、ゆっくり見れば、1日中楽しむことが出来ます。

ジャズドリーム尾張名店街

尾張名古屋名店街」は、名古屋名物を選んで食べることが出来るので買い物に疲れたら、大好きな名古屋めを堪能して下さい。

 

ジャズドリーム 長島」は、お買い物が好きな人には魅力的な大型アウトレットパークです。管理人もスタッフとまた行くことになりそうです。 あなたも出かけてみませんか。


営業時間:午前10時〜午後8時 <レストランは午前11時〜午後9時(L.O午後8時30分)>

定休日:不定休

住所:三重県桑名市長島町浦安368

TEL:0594-45-8700

詳しい場所はこちらへ三重県桑名市長島町浦安368


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月10日

番外編:他県のスイーツ

今回は番外編です。スイーツラバーには国境(県境?)はありません。ということで今回はスタッフが三重県四日市市まで出張してきました。四日市の「Tanblan」というお店です。 桜山からは車で約1時間程度。国道23号線を通るルートが良いです。

写真は「赤い木の実のムース」という筆者おすすめの一品。  赤い木の実のデコレーションの下は、同じく赤い木の実のムース。やわらかくてとてもおいしいです。 

ケーキ

  タンブランケーキアップ

 

 

 

 

タンブランケーキクローズ

この他にも、「マンゴープリン」「イチジクのタルト」など、季節毎のスイーツが楽しめます。ちょっと名古屋からは遠いですが、夏休みにお出かけをした際には是非足を伸ばして、季節のスイーツを味わってみてはいかがでしょう?

今回お店の外観は掲載できませんでしたが、元々銀行だった建物を改装したそうで、重厚な外観になっています。中にはカフェもあります。


営業時間:10:00〜19:00(cafeは18:00まで。)

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

住所:三重県四日市市栄町9−2

TEL:059-355-1525

詳しい場所こちらへ三重県四日市市栄町9-2


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月09日

なばなの里 ウィンターイルミネーション

今回は名古屋市内を離れ三重県桑名市にある「なばなの里」のウィンターイルミネーションを紹介します。

なばなの里のウィンターイルミネーションは11月25日から開催されている冬のイベントです。スタッフは12月のクリスマス前に行きましたが、1月29日までなので紹介することにしました。久し振りに感動したイルミネーションです。

なばなの里クリスマスイルミネーションン

写真は入村ゲート前にあるピーターラビットのお出迎えです。クリスマスバージョンなので今は変わっていると思います。

 

なばなの里教会前イルミ

教会前のイルミネーションです。写真では光の状況が表現できません。いろいろな場所でのイルミネーションが楽しめます。

 

 

 

なばなの里イルミ

この写真も歩いていて大変きれいだったので、撮りましたクリスタルホワイトに輝くツリーです。実際に見て頂きたいと思います。

 

なばなの里池イルミ

この写真は村の中央にある池を流れる光の川です。一周歩きながら見ることができますが、教会下の池を眺めれる場所から見るとバックグランドミュージックもついて最高に盛り上がります。ちょっと感動ものでした。

なばなの里マルセイユ

最後にレストランマルセイユで食事をしました。写真はカニクリームコロッケです。入館料の1500円の中の1000円は食事等で利用出来るクーポンとなっていますので、注意してください。

スタッフは夕方6時過ぎから行きましたが、5時に行なわれる点火式が結構評判が良いようです。レストランも早く行って池の見える席を取ると楽しめると思います。

今回はスタッフ全員で出かけましたが、久し振りに皆が感動したイベントと意見が一致しましたので、皆様にも是非お勧したいと思います。

なばなの里詳細はこちら

営業時間: 午後9時まで

ウィンターイルミネーション1月29日(日)まで

<期間2月28日(火)まで延期されました、但し1月30日火)〜2月3日(金)は休業だそうです。注意してください>

上記変更を1月23日に追記しました。(管理人)

住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270

TEL:0594−41−0787

場所はこちら

人気ブログランキング
名古屋地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします

 



sakurayama0 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: