リゾート

2007年12月20日

ラグナシア

桜山から車で、高速を利用して、約1時間15分程で行ける身近なリゾート、「ラグナシア」を紹介します。

ラグナシア1

ラグナシア2

 

 

 

ラグナシア」は。桜山から、名古屋高速伊勢湾岸道東名高速を利用し、音羽蒲郡インターで降りると、順調に行けば1時間15分程で行ける海のテーマパークです。

ラグナシア夜景1ラグナシア噴水ショー

 

 

 

夜になると、噴水を利用した「光のショー」もあります。今は、クリスマスイルミネーションきれいだと思います。

いったんも麺

暫らく遊んだ後は、1月6日まで開催中の「ゲゲゲの鬼太郎INラグナシア」でゲゲゲグッズを買って、「きしめん処妖怪亭」で「いったんも麺」でもいかがですか。

ラグナシア」はラグーナ蒲郡の中にある施設の一つですが、他にもいろいろな施設がありますので、調べて出掛けてください。1日楽しめと思います。駐車場は1000台程置けます。


住所:愛知県蒲郡市海陽町2-3

TEL:0533-58-2700

ラグナシア」の場所や詳しい情報はこちらへ 


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 12:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月22日

デンパーク

桜山から、名古屋高速を経由し、国道23号知立バイパス)を走り、和泉インターで降りると約5分程度で着く「デンパーク」を紹介します。

デンパーク入口

デンパーク」は、日本のデンマーク安城市にある、花等を中心としたテーマパークです。11月23日〜12月25日まで「デンマーク展」が開かれます。

 

デンパークの水車

園内は、北欧風の風車等の建物もあり、ゆっくり散策が出来ます。

 

 

デンパークの花壇

お花畑と花時計です。きれいなお花畑が広がっています。

 

 

デンパークの温室

デンパークのダイヤモンドリリー

 

 

 

左は、大温室の様子です。右は、温室で見つけた、「ダイヤモンドリリー」です。

名古屋からも近いので、ちょっと散策気分で訪ねることができる気軽なテーマパークといった位置づけの施設だと思います。クリスマスのライトアップもあるようですので、皆さんも出掛けてみてください。(取材は11月11日です)


休園日:火曜日、年末年始は12月27日〜1月1日まで休み、12月18・25日の火曜日は開園。

営業時間:通常 午前9時30分〜午後5時、午前夏 午前9時30分〜午後6時、冬 午前9時30分〜午後4時

住所:愛知県安城市赤松町梶1番地

TEL:0566-92-7111

デンパークの詳細はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月24日

はままつ フラワーパーク

浜松シリーズ第2弾、浜松西インターチェンジを出て、15分程で行ける「はままつ フラワーパーク」さんを紹介します。

フラワーパーク看板

桜山から、東名高速経由で約1時間30分程かかります。浜松西インターチェンジを出て、西の館山寺方面へ約15分程です。駐車場もパーク前にあります。

 

今回は花の写真を載せて、見て頂くことにします。きれいだと思った方は出かけてみてください。

フラワーパーク花1

 

 

 

 

 

 

フラワーパーク花2

 

 

 

 

 

 

フラワーパーク花3

 

 

 

 

 

 

上記の3枚は、温室内の写真です。

フラワーパーク花4

 

 

 

 

 

 

上の写真はパーク内です。黄色の波が揺れていました。


開園時間:10〜4月 午前9時〜午後4時30分、5〜9月 午前9時〜午後5時<夜間開園の日もあります>

定休日:年中無休(年末、閑散期臨時休業あり)

住所:静岡県浜松市館山寺町195

TEL:053-487-0511

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 09:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年12月31日

名古屋港 イタリア村(VILLAGGIO ITALIA)

今年も大晦日となりました。このブログも投稿を始めて丁度1年です。途中、中だるみもありましたが、スタッフやランキング等で応援して頂いている方々に支えれて何とか1年投稿を続けることが出来ました。これからも、地図代わりに使えるブログを目指したいと思います。

<残念ながら施設が閉鎖になりました>

今日は、冬のイルミネーションがきれいな「名古屋港 イタリア村」です。

イタリア村看板

イタリア村入口

 

 

 

名古屋港 イタリア村」の入口です。 11月下旬から始まったイルミネーションで大変賑わっています。

イタリア村イルミネーションタワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高さ45mのイルミネーションタワーが大変きれいです。

イタリア村水路とイルミネーションタワー

ゴンドラの通る運河と街並みに、イルミネーションタワーが映えています。ゴンドラに乗ればヴェネチアの街を名古屋で楽しむことが出来ます。

 

イタリア村光のトンネルとゴンドラ

 

 

 

 

 

 

 

光のトンネルを進むゴンドラという感じですね。後は、あなたも出かけて、きれいなイルミネーションヴェネチアの街並みを楽しんで下さい。イルミネーションは1月中旬(予定)まで開催されています。


営業時間:ショッピング街 午前10時〜午後8時、レストラン街 午前11時〜午後10時(L.O 9時30分)季節変動あり

定休日:年中無休

住所:名古屋市港区港町1-15

TEL:052-659-1422

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 

 



sakurayama0 at 10:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月09日

なばなの里 ウィンターイルミネーション

今回は名古屋市内を離れ三重県桑名市にある「なばなの里」のウィンターイルミネーションを紹介します。

なばなの里のウィンターイルミネーションは11月25日から開催されている冬のイベントです。スタッフは12月のクリスマス前に行きましたが、1月29日までなので紹介することにしました。久し振りに感動したイルミネーションです。

なばなの里クリスマスイルミネーションン

写真は入村ゲート前にあるピーターラビットのお出迎えです。クリスマスバージョンなので今は変わっていると思います。

 

なばなの里教会前イルミ

教会前のイルミネーションです。写真では光の状況が表現できません。いろいろな場所でのイルミネーションが楽しめます。

 

 

 

なばなの里イルミ

この写真も歩いていて大変きれいだったので、撮りましたクリスタルホワイトに輝くツリーです。実際に見て頂きたいと思います。

 

なばなの里池イルミ

この写真は村の中央にある池を流れる光の川です。一周歩きながら見ることができますが、教会下の池を眺めれる場所から見るとバックグランドミュージックもついて最高に盛り上がります。ちょっと感動ものでした。

なばなの里マルセイユ

最後にレストランマルセイユで食事をしました。写真はカニクリームコロッケです。入館料の1500円の中の1000円は食事等で利用出来るクーポンとなっていますので、注意してください。

スタッフは夕方6時過ぎから行きましたが、5時に行なわれる点火式が結構評判が良いようです。レストランも早く行って池の見える席を取ると楽しめると思います。

今回はスタッフ全員で出かけましたが、久し振りに皆が感動したイベントと意見が一致しましたので、皆様にも是非お勧したいと思います。

なばなの里詳細はこちら

営業時間: 午後9時まで

ウィンターイルミネーション1月29日(日)まで

<期間2月28日(火)まで延期されました、但し1月30日火)〜2月3日(金)は休業だそうです。注意してください>

上記変更を1月23日に追記しました。(管理人)

住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270

TEL:0594−41−0787

場所はこちら

人気ブログランキング
名古屋地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします

 



sakurayama0 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: