お好み焼き

2009年10月29日

お好み焼き 「子熊 瑞穂店」

桜山瑞穂運動場西交差点の近くにあるお好み焼きのお店「子熊 瑞穂店」さんを紹介します。

子熊全景

お好み焼きや焼きそば等の鉄板焼きのお店「子熊 瑞穂店」さんは、地下鉄瑞穂運動場西駅を降り、2番出口を出て、1本目の道へすぐのお店です。駐車場は2台置けます。

子熊店内

店内は、カウンターとテーブルであまり広くはないですが、家庭的なお店です。自分で焼くスタイルではないので、焼いてもらうお好み焼きが好きな人には良いお店です。

子熊小鉢

子熊コンビニランチ

 

 

 

今日は、「コンビランチ」を頂きました。価格は780円です。左は「小鉢」、右は、「焼きそば&お好み焼きの玉子のせ」でボリュームがあります。

子熊ご飯&漬物

子熊赤だし

 

 

 

ランチは、「ご飯と漬物」に「赤だし」も付きます。

子熊デザート(ムース)

最後にデザートの「ムース」も付くので、お値打ちなランチでお腹が一杯になります。

 

子熊ランチメニュー

ランチメニュー」です。どのランチにも、小鉢、ご飯&漬物、赤だし、デザートが付くのでボリュームがあるランチです。

 

子熊 瑞穂店」さんは、気さくな家庭的なお店ですが、ママさんの身体の都合で今は、昼のランチのみの営業です。夜間の再営業を目指して現在アルバイトを募集しているそうです。3時間程(午後5時〜8時頃)のお仕事を探してみえる方は問い合わせてみて下さい。大学生の方でも良いそうです。


営業時間:午前11時30分〜午後2時30分、夜は営業休止中

定休日:月・火曜日

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通5−20−4

TEL:052−841−0959

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月08日

やき処 りきゅう

名古屋市瑞穂区八勝通にある「やき処 りきゅう」さんを紹介します。

残念ながら、閉店されました。2011年9月確認済

やき処 りきゅう

やき処 りきゅう」さんは、桜山八事交差点の手前、雲雀(ひばり)が丘の交差点の西にある地下鉄総合リハビリセンター駅を過ぎると東側の通り沿いにあります。道の向こうにユニクロが見えます。

りきゅう店内

店内は写真のように4人席個室風に仕切られているので、各人が腕をふるっても回りを意識せず楽しめます。ちなみに管理人家族では、管理人が鉄板にへばりついていますが。(笑) また、和室の個室もありますので、使い易いです。

りきゅう 昼メニュー

写真はランチメニューです。(クリックすると、大きくなります)3つのコースから選ぶことが出来ますが、今回はえびむすびNAOセットA1100円)を頼みました。

 

りきゅう ポテトサラダ写真はランチのポテトサラダです。大根サラダとベーコン・ほうれん草サラダからの選択です。

 

りきゅう 味噌汁と天むす

写真はえびむすび赤だしです。えびむすびが3つ付くので、十分お腹もふくれます。フルーツオレンジカットメロンが付いています。

 

りきゅう イか入りお好み焼き

メインはいか入りのお好み焼きです。いつもは、作るのは管理人のお仕事ですが、今日は取材を意識しお店の人に焼いてもらいました。

 

りきゅう 海老入り焼きそば

写真は単品の海老入り焼きそばです。りきゅうさんの焼そばもお好み焼きもオーソドックスで食べやすいです。

 

やき処 りきゅう」さんは思い出すと通ってしまう、管理人家族が大好なお好み焼き屋さんです。是非一度オーソドックスで大変美味しいお好み焼き焼そばを食べに出かけてください。v(^o^)

営業時間:平日 午前11:00〜午後3時、午後5時〜午後11時(L.O午後10時) 土日祝日 午前11時〜午後11時(L.O午後10時)

定休日:年中無休(元旦除く)

住所:名古屋市瑞穂区八勝通2-30

TEL:052-834-2180

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市瑞穂区八勝通2-30

 

人気ブログランキング 更なる上昇を目指します
名古屋
地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッ応援お願いします                                              

 

 



sakurayama0 at 09:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月13日

Rikyu 茶寮

桜山から少し離れて天白区にあるお好み焼きRikyu 茶寮を紹介します。

Rikyu茶寮全景

Rikyu 茶寮さんは天白区植田にある人気のお好み焼き屋さんです。スタッフは瑞穂区の「りきゅう」さんをよく利用しますが、今日は天白の姉妹店の紹介です。

 

Rikyu茶寮入口広い駐車場からテラス席のあるを入ると入口です。お好み焼き屋さんらしくない雰囲気のお店です。入る前からちょっと期待を感じさせます。

 

Rikyuイカお好み

お昼のランチです。写真は945円花鳥というランチです。お好み焼きに海老むすびと小鉢と赤だしが付いています。このお店は自分でお好み焼きを作るのではなくゆっくりてもらうということをテーマにしているようで、お好み焼きのワンランクを感じさせます。

Rikyuお子様弁当

写真はお子様弁当です。焼きそばと海老むすびにから揚げ、ウインナー等とデザートもついて714円とお子様も十分満足できます。

 

Rikyuランチメニュー

ランチのメニューです。(クリックすると大きくなります)スタッフが食べた花鳥のコース以外にも桃山茶会と2コースありコースはお好み焼き、焼きそばなど選択できます。

和モダンのお店で頂く、お好み焼きや焼きそばは新しいスタイルを感じさせてくれるおしゃれな空間です。お好み焼きをゆっくり食べたい方は是非探して出かけてみてください。(^o^)

営業時間:午前11時30分〜午後11時まで(昼2時30分から5時はティータイム)

定休日: 無休

住所:名古屋市天白区植田本町1−1301

TEL: 052−805−6008

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市天白区植田本町1-1301

人気ブログランキング
名古屋
地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします



sakurayama0 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: