名古屋市天白区

2012年01月16日

トラットリア「アヴェンティーノ」

桜山、八事の交差点手前ジャスコ前の信号を南へ少し走り、音聞山幼稚園手前のクリニックの2階にあるトラットリア「アヴェンティーノ」さんを紹介します。

アベンティーノの階段口

アヴェンティーノ」さんは、八事交差点から天白方面へ向かう通り沿いのマンションの2階にあるお店です。2階にありますが、入口は分かりやすく、階段の赤いテント屋根が目立つアプローチです。

 

アベンティーノのテラスアベンティーノ入口

 

 

 

 

 

 

2階に上がると、グリーンに囲まれたテラスがお店の入口まで続きます。今日はスタッフとランチにお邪魔しました。

アベンティーノの室内の様子

室内は、落ち着いた雰囲気で、個室もあり、イタリアンな装飾が料理への期待を高めてくれます。初訪問なので1800円パスタランチを頂きました。

 

 

 

 

アベンティーノのサラダ

アベンティーノの前菜

 

 

 

 

パスタランチの「サラダ」と「前菜4種」です。前菜は、少しづついろいろな味が楽しめるので女性には好評のメニューでした。

アベンティーのパスタ1

アベンティーノのパスタ2

 

 

 

 

この日のパスタは、上の写真2種類の選択でした。左が、「色々な貝と小松菜のスパゲッティ」で、右が「ベーコンとカブとチーズのトマトソースのスパゲッティ」です。具だくさんでボリュームもあるスパゲッティだと思います。

アベンティーノのパン

アバンティーノのデザート

 

 

 

 

パン」と「デザートの盛り合わせ」です。デザートはかわいく盛られていて目でも楽しめます。

アバンティーノのコーヒー

最後にコーヒーで、久し振りにゆっくりスタッフとランチを頂きました。

 

 

アヴェンティーノ」さんのパスタランチはボリュームもあり、コスパも高いランチだと思います。女性スタッフも満足のランチ会となりました。駐車場は12台置けます。


営業時間:午前11時30分~午後3時(L.O2時)、午後6時~11時(L.O9時30分)

定休日:木曜日

住所:名古屋市天白区表山2−2404NATURA八事ビル2F

TEL:052−837−2882

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 01:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月11日

はなあーと(Hana Art) フラワーガーデン&カフェ


桜山東南東、以前紹介した「りきゅう茶寮」さんの斜め前にあるお店、「はなあーと(Hana Art)フラワーガーデン&カフェ」さんを紹介します。

ハナアート正面全景

ハナアートカフェ看板

 

 

 

はなあーと」さんは、桜山からは八事を経由して、車で30分程の所にあるお店です。いつも駐車場が一杯の天白方面では人気のお店です。

ハナアートの売り場

ハナアートカフェへの階段

 

 

 

売り場は、屋内と屋外にあり、お店の真ん中に「Vase cafe」への階段があります。

ハナアートのカフェ店内から

2階のカフェからは、ベランダにある緑が見える空間があり、飲み物やランチが楽しめます。

 

ハナアートカフェケーキ1

ハナアートカフェケーキ2

 

 

 

ハナアートのカフェのコーヒー

ケーキ&コーヒーセット」の価格は770円です。かわいいケーキが美味しそうです。

 

 

はなあーと(Hana Art)」さんは、お花雑貨カフェと揃っており、ランチも人気があり、ランチや週末はいつも混んでいるお店です。植田周辺に用事がある時に寄ってみてください。


営業時間:午前10時〜午後7時

定休日:年中無休(臨時休業あり)

住所:名古屋市天白区元植田1−907

TEL:052−804−8187

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月28日

ITALIAN KITCHEN 「Prima Mio(プリマ ミーオ)」

桜山南東、天白区の島田の近くにあるイタリア料理のお店「Prima Mioプリマ ミーオ)」さんを紹介します。

PrimaMIo外観

PrimaMio看板

 

 

 

Prima Mio」さんは、新瑞橋交差点からへ行き、新島田橋を渡り、島田交差点南西方面に曲がって少し行くと北側の道沿いのマンションの1Fにあり、イタリアの店先を感じさせる佇まいのお店です。

PrimaMio室内

店内は、すっきりした感じでゆっくり食事を楽しめる空間です。地元でも評判のお店ということなので、今日はランチを頂きました。駐車場はお店の前にあり、数台は置けます。

Primamioスープ

PrimaMio前菜4種

 

 

 

スペシャルランチは「スープ」に「前菜4種」とドルチェ2品にドリンクも付いて1500円です。

桜海老とチンゲン菜のスパ

左の写真は、メインに選んだ「桜海老とチンゲン菜のスパゲティー」です。

 

 

PrimaMioドルチェ2品

PrimaMioコーヒー

 

 

 

ドルチェ2品」とドリンクで選んだ「コーヒー」も付きました・

PrimaMioサラダPrimaMioバゲット

 

 

 

1050円ランチでは、前菜の変わりにサラダが付いてドルチェはありませんが、リーズナブルに楽しめます。

Prima Mio」さんは、桜山からは、車で行くことになると思いますが、島田周辺にも新しいお店が出来てきていますので、ドライブを兼ねて出かけてみてください。


営業時間:昼 平日 午前11時〜午後3時(L.O2時30分)、土日祝日 午前11時〜午後3時30分(L.O3時)、夜 平日・土日祝日 午後5時30分〜午後11時(L.O10時)

定休日:年中無休

住所:名古屋市天白区保呂町2207 エクセレンスハドービル1F

TEL:052−806−8456

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月04日

両口屋是清 八事店 (中日ドラゴンズ日本一 どらやき)

桜山八事交差点のやや西にある「両口屋是清 八事店」さんで限定品の「中日ドラゴンズ日本一どらやき」を購入しましたので紹介します。

管理人も53年振りの中日ドラゴンズ日本一を祝し両口屋是清さんどらやき(千成)を取り上げてみました。

どらやきパッケージ

日本一どらやき

 

 

 

上の写真のどらやきは、11月6日までの限定品です、購入希望の方は、お店に問い合わせてみてください。来年は、セリーグも制覇し、日本一を目指してほしいですね。

両口屋 八事店

購入した、「両口屋是清 八事店」さんです。名古屋老舗和菓子店です。特に名古屋では「千成」が有名です。

 


営業時間:午前9時〜午後8時

定休日:年中無休

住所:名古屋市天白区八事天道302

TEL:052-834-6161

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 19:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月28日

Royal Host(ロイヤルホスト) 御器所店

今回は、桜山交差点御器所交差点手前の西側の道路沿いにある「ロイヤルホスト 御器所店」さんへスタッフと一緒にランチに行きましたので紹介します。

ロイヤルホスト

ロイヤルホスト 御器所店」さんは、地下鉄桜山駅御器所駅のほぼ中間に位置するレストランです。桜山からは歩いて10分以内です。駐車場もお店の横にあります。

ロイヤルホスト魚フライ御膳

写真は、「3種類フライ御膳」ですが、串揚げがなく今日は、2種類フライ御膳になりました。価格は、1000円です。

 

ロイヤルホスト」さんは、メニューが多種に分かれていますので、下記メニューを参照してください。(クリックすると大きくなります)

メニュー1

メニュー2

 

 

 

メニュー3

メニュー4

 

 

 

という訳で、バラエティーに富んだランチを食べに、たまには家族で出かけてみてください。


営業時間:午前7時〜翌日午前5時

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区阿由知通5-8-1

TEL:052-842-1070

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 10:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年03月26日

やじろべえ 植田店

桜山を少し離れ、天白区植田うどんそば・寿司・丼ランチ美味くてボリュームのあるお店を見つけましたので紹介します。

やじろべえ入口

そのお店は、天白区植田、以前紹介した「ikyu 茶寮」さんの隣りにある「やじろべえ 植田店」さんです。ランチ午後4時までで土・日・祝日あるので、使い易いお店です。

やじろべえ うどんランチ

写真は、管理人お薦めの「うどんランチ」です。大きな海老の天丼にうどんも付いて何と価格は714円と大変お値打です。ボリュームもあるランチです。

 

やじろべえ にぎり寿司ランチ

やじろべえ 天ざるそば

 

 

 

写真左は、「にぎり寿司ランチ」で、右は「天ざるそば」で価格は共に924円です。どちらも値打食べ易いランチです。

やじろべえ 植田店」さんは、駐車場もあり、年中無休で安心してランチに使えるお店なので、一度出かけてみて下さい。他にもいろいろなメニューが楽しめます。ランチドリンク100円で飲めます。


営業時間:午前11時〜午後10時(L.O 9時30分)

定休日:年中無休

住所:名古屋市天白区植田本町1-1304

TEL:052-847-3101

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月28日

COTTONY(カトニー 本店)

桜山南東天白区の鴻の巣にある「COTTONY」さんへスタッフとちょっとリッチランチに行きましたので紹介します。

カトニー全景

COTTONY」さんは、桜山から八事を通り、八事交差点塩釜口・植田方面へ回り、植田を過ぎて、長原交差点へ回り、植田中北交差点過ぎ、暫らく上すると東側にあります。

COTTONY」さんは、1Fフラワーショップカフェレストラン2F洋書屋カフェ3Fフレンチレストランのお店です。今回はフレンチのランチを紹介します。

カトニー前菜

カトニーきのこスープ

 

 

 

左は、「ハーブとチーズのソースの前菜」です。右は「きのこのスープ」です。

カトニー真鯛料理

カトニーかに&緑色野菜のパスタ

 

 

 

左は「真鯛の魚料理」です。右は「かにと緑色野菜のパスタ」です。白い食器に見た目にも美味しく、繊細な味のフレンチです。

カトニーパン

カトニーバター

 

 

 

パンとバターです。全て食器は白で統一されています。

カトニーデザート

カトニーコーヒー

 

 

 

デザートは「抹茶のブリュレいちごアイスクリーム」です。コーヒーカップだけは、ちょっと奇抜なカップでした。

今回のランチの価格は2300円で、ちょっと気取ったおしゃれなランチだと思います。

COTTONY」さんは、いろいろなお店があって楽しいです。たまには、ちょっと足を伸ばしてランチショッピングを楽しんでみて下さい。


営業時間:1F カフェレストラン午前10時〜24時、フラワーショップ午前10時〜23時、2F洋書屋&カフェ午前10時〜24時、3Fフレンチレストラン昼:午前11時30分〜午後3時、夜:午後6時〜24時

定休日:水曜日

住所:名古屋市天白区鴻の巣1-1318

TEL:052-806-0287

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-1318


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 10:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月20日

和食まるや本店

瑞穂区の隣天白区美味くて値打な「ひつまぶし」のお店があるとの情報が入りましたので、管理人が家族と行ってきましたので紹介します。

まるや本店

ひつまぶし」が値打美味しいお店まるや本店さんは桜山から八事を抜けて植田方面へ20圏内にあります。写真は入口ですが、お店の横にお客の待合所がありました。いつも込んでいるようです。今日は予約していきました。

まるや上ひつまぶし

写真は「上ひつまぶしのお吸い物付きです。価格は1680円です。確かに安く美味かったです。(*^-^*)      名古屋ひつまぶしのお店の中でもストパフォーマンスと思います。

まるやいろどり御膳

写真は「いろどり御膳」です。ミニひつまぶし刺身う巻き茶碗蒸し等がついて、価格は2200円いろいろなしめてお得です。(^o^)

 

まるやメニュー

写真はメニューの一部です。(クリックすると大きくなります)うなぎ以外にも天ぷら子様メニューもあり、メニューなのが特徴です。(^o^)v

 

出かけた日は平日でしたが、結構広い店内は一杯でした。まるや本店さんは名古屋ひつまぶし新しい老舗になりつつある流れを感じるお店でした。駐車場も3ヶ所あり広いですが、予約して行かれたほうが良いようです。

営業時間:午前11時〜午後3時、午後5時〜午後9時30分

定休日:年中無休

住所:名古屋市天白区植田西3丁目1212 サンスカイル植田1階

TEL:052-847-2008

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市天白区植田西3-1212

 

人気ブログランキング 更なる上昇を目指します
名古屋
地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッ応援お願いします。

 

 

 

 



sakurayama0 at 09:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月15日

めん処 成仁

八事から天白へ向かって走ると音聞山の高級住宅街の中にあるめん処 成仁さんを紹介します。

cd35863b.JPG

めん処 成仁さんは緑の多い八事の住宅街の一角にあるので、落ち着いた雰囲食事のできるお店です。  また春にはきれいなも見れます。駐車場は6台置けます。

成仁天ぷらおろしそば

写真は海老おろしそばです。価格は900円です。比較的食べやすい値段に設定されています。(^o^)

 

成仁天ぷら入り味噌煮込み

成仁牡蠣入り味噌煮込み

 

 

 

左は海老天入り味噌煮込み、右は牡蠣入り味噌煮込みです。どちらも価格は900円です。うどん類はゆでるのに時間がかかるので、余裕を持って食べに行ってください。

成仁メニュー

写真はお薦めメニューです。(クリックすると大きくなります)ハーフ&ハーフニ丼4品とめん類3品から選択できてイスクリーム付きなので大変お値打で、美味しです。   (*^-^*)

成仁さんは八事緑の中にあるという雰囲気大切にしためん処です。ゆっくりした雰囲気の中で麺類を食べたい方は是非出かけてみてください。

営業時間:午前11時〜午後3時、午後5時〜午後9時

定休日:木曜日

住所:名古屋市天白区音聞山1403

TEL:052-834-3124

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市天白区音聞山1403

 

人気ブログランキング 更なる上昇を目指します
名古屋
地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッ応援お願いします。

 

 

 



sakurayama0 at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年01月22日

天麩羅専門 大番

今日は瑞穂区隣の天白区にある天麩羅専門のお店大番さんを紹介します。

大番入口

天麩羅専門店大番さんは天白区の島田の交差点を北東に向かうと左側にあります。駐車場もあり10台ほど置けます。管理人家族もお気に入りのリーズナブル美味しい天麩羅屋さんです。

大番天むす

最初にサービスの天むすが出ます。写真は3人分の天むすと漬物(1人分)です。混んでいると天むすを食べて暫らく待つことになります。上天ぷら定食の紹介をします。

大番大根の先付け

まず、大根の鳥そぼろあんかけが出ました。大根やわらかく鳥そぼろのあんかけやさしいで誰でも美味しく頂けます。

 

大番天ぷら1

写真はディナー上天麩羅の1皿目です。アスパラ、むかご、ふきのとう、生かき、海老の天ぷらです。サクッとしてあっさりした天ぷらは大変やすいです。

 

大番天ぷら2

写真は上天麩羅の2皿目です。きす、いか、えりんぎ、海老(2匹)、ごぼうのかき揚げと出ます。ご飯が進む天ぷらなので、丼で出るご飯もいつの間にか食べれます。

大番ご飯とアサリ汁

写真はアサリの味噌汁とご飯です。アサリの味噌汁もだしが出て美味しいです。(*^-^*)

 

大番さんの天ぷらは美味しくても誰でも食べやすい価格に設定されているので、人気があります。上記の上天ぷら定食が1732円普通の天ぷら定食が1449円です。ランチでは天ぷら定食は1291円天ぷら定食が1554円です。お子様天丼(472円)もあるので小さなお子さんにも食べやすいです。(^o^)

天白の方面に出かけた時は帰りに寄ってサクサク天ぷらを味わってください。

営業時間:昼 午前11時30分〜午後2時30分 夜 午後5時30分〜午後9時30分

定休日:毎週火曜日、第3月曜日

住所:名古屋市天白区島田2−523

TEL: 052−802−0507

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市天白区島田2-523

人気ブログランキング上昇中
名古屋
地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします。

 



sakurayama0 at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(1)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: