ケーキ

2009年10月15日

Michel Cake

桜山桜山御器所の西側の通り沿いにある、ケーキ屋さん「Michel Cake」さんを紹介します。

michel全景

Michel Cake」さんは、地下鉄桜山駅8番出口を出て、へ行き、恵方町の交差点を過ぎた所にあります。桜山交差点から徒歩で10分程です。駐車場は2台置けます。

michel店頭michelショーケース

 

 

 

店頭のショーケースには、いろいろなケーキがあり、見ているだけでも楽しいです。今日は、その中からちょっと面白そうなケーキを選んでみました。

michel花束

michelワニちゃん

 

 

 

上の写真は、「花束」と「ワニちゃん」というケーキです。ユーモラスな創作ケーキです。価格は花束が350円、ワニちゃんが250円とお値打ちなケーキです。花束はお祝い事にも使えそうなケーキです。

michelジャックオーランタン

michelラミトロワ

 

 

 

上の写真の左が、季節限定、ハローウィン用のケーキジャックオーランタン」というケーキです。価格は350円です。右は、一つで3つの味が楽しめる「ラミトロワ」というケーキです。価格は、300円です。

Michel Cake」さんは、桜山周辺では、「ブルーデル」さんと共に長く営業してみえるお店です。いつもかわいい創作ケーキが一杯で、誕生ケーキの予約も出来ます。季節限定ケーキもありますので、ちょっと覗いてみて下さい。


営業時間:午前9時〜午後8時

定休日:水曜日

住所:名古屋市昭和区阿由知通5−2

TEL:052−852−0315

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 20:04|PermalinkComments(2)

2009年07月02日

FORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ)

桜山北北東、地下鉄東山線池下駅から歩いて5分程の所に完成した「名古屋セントラルガーデン」内にあるスイーツのお店「FORTISSIMO H(フォルテシモ アッシュ)」さんを紹介します。

フォルテシモ入口

フォルテシモのロゴ

 

 

 

FORTISSIMO H」さんは、先日紹介した「名古屋セントラルガーデン」内にある、スイーツ&カフェのお店です。今回は、カフェでコーヒーとスイーツを頂きました。

フォルテシモ店内

店内は、テークアウトのコーナーとカフェに分かれていてどちらもお客さんで一杯のお店です。

 

フォルテシモ外カフェ

カフェからは、外のオープンカフェやガーデン内の緑もよく見えて、ゆったりしたガーデンの景色を楽しむことが出来ます。

 

フォルテッシモの自由が丘ロール

フォルテッシモのシュークロッカン

 

 

 

今日頂いたスイーツは、「自由が丘ロール」と「シュークロッカン」で価格は320円210円でお買い得の品です。

フォルテシモのコーヒー

コーヒー」は450円ですが、デザインカプチーノ500円で人気があるようです。

 

FORTISSIMO H(フォルテシモ アッシュ)」さんは、新しい街「名古屋セントラルガーデン」でも人気のあるお店として多くの人で賑わっているようです。名古屋の新しい街並みと美味しいスイーツを楽しみに出かけてみて下さい。


営業時間: 午前11時〜午後7時30分、サロンは午後5時30分(L.O)

定休日:月曜日(変更する場合あり)

住所:名古屋市千種区高見2−1−16 名古屋セントラルガーデン内

TEL:052−761−7278

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 11:42|PermalinkComments(0)

2009年03月26日

イル バウレット ディ ドルチェ (il Bauletto di Dolce)

桜山、地下鉄吹上駅から飯田街道沿いに5分程の古井ノ坂に新しく出来たお店「il Bauletto di Dolce(イル バウレット ディ ドルチェ)」さんを紹介します。

<残念ながら閉店されました。2010年7月確認しました。>

イル バウレット ディ ドルチェ1

イル バウレット ディ ドルチェ2

 

 

 

il Bauletto di Dolce(イル バウレット ディ ドルチェ)」さんは、地下鉄吹上駅を出て、北西へ飯田街道(153号線)を歩いて3つ目の信号の角にある、白い外観が特徴のお店です。駐車場は、道の向い側にあり、17時まで使えます。

イル バウレットディ ドルチェ店内

店内も、白を基調にブルーをアクセントに使用したおしゃれなおです。席は、窓越しに細長く並べられたテーブルが外からも見えます。今日はランチを頂きました。

イル バウレットのスープ

ランチは、4種類から選ぶことが出来ます。「スープ」が付いて価格は790円です。デザートと飲み物プラス160円で付けれます。

 

山菜と竹の子の和風スパランチ

ベーコンとキノコのトマトドリアランチ

 

 

 

今日のランチの左が「山菜と竹の子の和風パスタ」右が「ベーコンときのこのトマトドリア」です。どちらもキッシュとサラダ付のワンプレートランチです。

デザート

コーヒー

 

 

 

プチデザート」と「コーヒー」を付けても950円値打ちなランチです。帰りにケーキをテークアウトしてみました。

イル バウレットのガトーショコラ

イル バウレットのミルフィーユ

 

 

 

左が「ガトーショコラ」で380円、右が「ミルフィーユ」で480円です。

イタリア語で「お菓子の宝石箱」という意味の「il Bauletto di Dolce」さんですが、ランチもリーズナブルに楽しめますし、ケーキも買えますので桜山からちょっと足を延ばして出かけてみて下さい。


営業時間:平日 午前10時〜午後9時(L.O8時30分)、日・祝日 午前11時〜午後8時(L.O7時30分)

定休日:火曜日

住所:名古屋市千種区千種1丁目30−2 古井ノ坂ビル1F

TEL:052−784−5374

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 10:22|PermalinkComments(0)

2006年10月22日

スイーツラボ(SWEETS LABO)

桜山の近く、市立大学病院前交差点の菊園町1丁目交差点のにある洋生菓子のお店「スイーツラボ」さんを紹介します。

スイーツラボ全景

スイーツラボ」さんは地下鉄桜山駅4番出口を出て、市立大学病院前交差点に歩き、菊園町1丁目交差点を渡り、に曲がるとすぐにあります。徒歩で5分程です。テークアウトのみのお店です。

スイーツラボショートケーキ

スイーツラボチーズケーキ

 

 

 

写真はショートケーキチーズケーキです。定番のケーキですが、美味しいケーキです。

スイーツラボモンブラン

スイーツラボ紅茶シフォンケーキ

 

 

 

上の写真は、モンブラン紅茶のシフォンケーキです。価格は300円〜400円程度です。

スイーツラボ」さんは、最近出来たケーキ屋さんですが、桜山から比較的近くにあるので、ちょっと家でケーキが食べたくなった時には便利なお店です。


営業時間:午前9時30分〜午後7時

定休日:月曜日、第2火曜日

住所:名古屋市昭和区菊園町2-30-1

TEL:052-842-5512

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市昭和区菊園町2-30-1


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 08:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月10日

番外編:他県のスイーツ

今回は番外編です。スイーツラバーには国境(県境?)はありません。ということで今回はスタッフが三重県四日市市まで出張してきました。四日市の「Tanblan」というお店です。 桜山からは車で約1時間程度。国道23号線を通るルートが良いです。

写真は「赤い木の実のムース」という筆者おすすめの一品。  赤い木の実のデコレーションの下は、同じく赤い木の実のムース。やわらかくてとてもおいしいです。 

ケーキ

  タンブランケーキアップ

 

 

 

 

タンブランケーキクローズ

この他にも、「マンゴープリン」「イチジクのタルト」など、季節毎のスイーツが楽しめます。ちょっと名古屋からは遠いですが、夏休みにお出かけをした際には是非足を伸ばして、季節のスイーツを味わってみてはいかがでしょう?

今回お店の外観は掲載できませんでしたが、元々銀行だった建物を改装したそうで、重厚な外観になっています。中にはカフェもあります。


営業時間:10:00〜19:00(cafeは18:00まで。)

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

住所:三重県四日市市栄町9−2

TEL:059-355-1525

詳しい場所こちらへ三重県四日市市栄町9-2


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: