天ぷら

2008年07月29日

天ぷら 「志石」

桜山交差点藤成通1丁目交差点手前南側の角にあるお店、天ぷら志石」さんを紹介します。

志石

天ぷら志石」さんは、地下鉄桜山駅2番出口を出て、200m程行った、南側にある小さなお店です。駐車場もないようです。今日はランチを頂きにきました。

志石ランチメニュー

さっそく、ランチメニューを紹介しておきます。リーズナブルな価格で天ぷらを頂けるお店です。桜山で長く営業してみえる居酒屋風のお店です。

 

志石 小鉢

志石 天ぷら

 

 

 

上の写真は、「小鉢」と「天ぷら」です。海老も小ぶりですが、カラット揚がっていて美味しく尻尾まで頂きました。

志石 天丼

天丼」も同様に「小鉢」と「赤だし」、「お新香付」です。価格は、定食も天丼も700円値打ちです。

 

志石 赤だし

志石 お新香

 

 

 

天ぷら志石」さんは、桜山交差点からも徒歩で5分程の距離にある使い易いお店です。ちょっと入りづらいかもしれませんが、カウンター小上がり2席(4人づつ)のお店です。天ぷら以外にもメニューがありますので、夜は居酒屋としても使えるお店だと思います。


営業時間:午前11時30分〜午後2時、午後5時30分〜午後10時

定休日:日曜・祭日

住所:名古屋市昭和区陶生町2-24-12

TEL:052-853-0101

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:06|PermalinkComments(0)

2008年06月18日

天婦羅Dining 「味彩」

桜山北北東池下駅の北側で徒歩で3分程の所にある、創作和食と天ぷらのお店「天婦羅Dininng 味彩」さんを紹介します。

味彩味彩」さんは、桜山から桜通線、今池駅で乗換え、東山線池下駅で降り1番出口を出て、北側池下北交差点の次の交差点へ徒歩3分程です。今日は、4000円コースを頂きました。

前菜

サラダ

 

 

 

前菜」と「サラダ」です。

お造り

野菜の天婦羅

 

 

 

お造り」と最初は「野菜の天ぷら」です。

ふろふき大根

中とろの握り

 

 

 

ふろふき大根」と「中とろの握り」です。

天婦羅2

青海苔のお茶漬けと漬物

 

 

 

2番目の天ぷらは、「車えびとたらば蟹と貝柱の天ぷら」です。食事は、「青海苔のお茶漬けと漬物」です。

桜アイスクリーム

最後は、「桜アイスクリーム」が出ます。コースは3000円からありますので、お試し下さい。

 

今日は、夜の会食でしたが、ランチもあるので、昼もお値打ちに創作和食と天ぷらが楽しめるお店だと思います。私の隠れ家的存在のお店でしたが、個室もある使い易いお店なので紹介しました。


営業時間:昼 午前11時30分〜午後2時、夜 午後5時〜午後11時、日曜日は午後9時まで

定休日:月曜日

住所:名古屋市千種区池下1-3-1パックス池下1F

TEL:052-761-7856

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月22日

天麩羅専門 大番

今日は瑞穂区隣の天白区にある天麩羅専門のお店大番さんを紹介します。

大番入口

天麩羅専門店大番さんは天白区の島田の交差点を北東に向かうと左側にあります。駐車場もあり10台ほど置けます。管理人家族もお気に入りのリーズナブル美味しい天麩羅屋さんです。

大番天むす

最初にサービスの天むすが出ます。写真は3人分の天むすと漬物(1人分)です。混んでいると天むすを食べて暫らく待つことになります。上天ぷら定食の紹介をします。

大番大根の先付け

まず、大根の鳥そぼろあんかけが出ました。大根やわらかく鳥そぼろのあんかけやさしいで誰でも美味しく頂けます。

 

大番天ぷら1

写真はディナー上天麩羅の1皿目です。アスパラ、むかご、ふきのとう、生かき、海老の天ぷらです。サクッとしてあっさりした天ぷらは大変やすいです。

 

大番天ぷら2

写真は上天麩羅の2皿目です。きす、いか、えりんぎ、海老(2匹)、ごぼうのかき揚げと出ます。ご飯が進む天ぷらなので、丼で出るご飯もいつの間にか食べれます。

大番ご飯とアサリ汁

写真はアサリの味噌汁とご飯です。アサリの味噌汁もだしが出て美味しいです。(*^-^*)

 

大番さんの天ぷらは美味しくても誰でも食べやすい価格に設定されているので、人気があります。上記の上天ぷら定食が1732円普通の天ぷら定食が1449円です。ランチでは天ぷら定食は1291円天ぷら定食が1554円です。お子様天丼(472円)もあるので小さなお子さんにも食べやすいです。(^o^)

天白の方面に出かけた時は帰りに寄ってサクサク天ぷらを味わってください。

営業時間:昼 午前11時30分〜午後2時30分 夜 午後5時30分〜午後9時30分

定休日:毎週火曜日、第3月曜日

住所:名古屋市天白区島田2−523

TEL: 052−802−0507

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市天白区島田2-523

人気ブログランキング上昇中
名古屋
地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします。

 



sakurayama0 at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(1)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: