寿司

2009年07月16日

活魚料理 寿司処 「ちなみ」

桜山、知多半島の先端、師崎片名港の近くにある活魚料理 寿司処「ちなみ」さんを紹介します。

ちなみ全景

ちなみ」さんは、桜山から高辻経由名古屋高速に乗り、知多半島道路を南下し、豊岡インターを下りて、師崎の少し北、新師崎のバス停の近くにあるお店です。駐車場は7台置けます。

ちなみ ちらし寿司

ちなみお任せ寿司

 

 

 

上の写真は、「ちらし寿司」と「おまかせ握り」です。特にちらし寿司のネタが船桶からもれそうなほど大きいのがわかると思います。

ちなみ 寿司定食のフライ

ちなみ 刺身

 

 

 

上の写真は、2100円の寿司定食の海老フライと刺身の盛り合わせです。大きな海老フライが付いています。

ちなみ 酢の物

ちなみ 小魚

 

 

 

酢の物」や「小魚」なども付きます。

ちなみ 定食の寿司7かん

ちなみ 赤だし

 

 

 

お寿司も「7貫盛り」がついて、「赤だし」も出ます。

ちなみ デザート

最後に「デザート」も付きますので大変お値打ちな寿司定食だと思います。

 

 

ちなみ」さんは、名古屋から比較的近くて、太平洋も望める師崎の近くにある美味しいお寿司屋さんです。暑い夏の海水浴なども兼ねて知多半島へドライブされた時に寄るのに使い易いお店だと思います。桜山から1時間程でいけますので出掛けてみて下さい。


営業時間:午前11時〜午後2時30分、午後4時30分〜午後8時

定休日:木曜日

住所:愛知県知多郡南知多町片名新師崎19−13

TEL:0569−63−1568

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 11:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月10日

丸八寿司 滝子本店

桜山西滝子商店街南側の通りの中の路地の奥にある「丸八寿司 滝子本店」さんを紹介します。

丸八寿司 滝子店丸八寿司」さんは、桜山交差点から西へ徒歩で10分程の滝子交差点側の滝子商店街の中にある創業26年の老舗のお店です。駐車場は6台置けます。

今日は、激安の「寿司ランチ」を頂きにきました。価格は700円です。

ランチ寿司

寿司ランチ」です。ネタも大きくてお値打ちなお寿司のランチだと思います。

 

 

赤だし

デザート

 

 

 

赤だし」と「デザート」も付いています。ちなみに、500円のランチもあります。

店内の様子

干物

 

 

 

店内の様子と店内にあった「干物」です。干物の後ろに見える(クリックして大きくして見て下さい)「ふりん巻」てどんな巻寿司かな?変わった巻寿司が食べられるお店のようです。あなたも変わったお寿司を食べてみませんか。


営業時間:午前11時〜翌午前0時

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区滝子通3-29-3

TEL:052-882-4008

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 10:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年04月14日

丸鮨本店

桜山北北東吹上今池中間大久手交差点へ行き、丸山交差点の角にある「丸鮨本店」さんを紹介します。

丸鮨本店入口

丸鮨本店」さんの入口です。地下鉄吹上駅から歩くと15分位かかると思います。今回は、法事の下見を兼ねてお邪魔しました。大勢が集まれる部屋のあるお店は意外と少ないので会場探しがいつも大変です。

丸鮨本店室内

室内は、カウンター席と、1階には個室もあり、個室は仕事でも使い易い良い感じのお部屋です。大広間は2階にあります。40人位まで対応可能なようです。

 

今日は、「寿司懐石弁当」を頂きました。

丸鮨茶碗蒸し

寿司懐石弁当の「茶碗蒸し」です。

 

 

丸鮨懐石弁当

丸鮨懐石弁当の寿司

 

 

 

お寿司と別にお刺身やお魚等が別になった「懐石弁当」です。価格は、3000円です。

丸鮨懐石弁当のデザート

最後に「フルーツ」がついていました。

 

 

丸鮨本店」さんは、桜山から比較的近くにある大勢が集まることが出来るお店なので、法事等の行事には使えるお店だと思います。近くには、別館(「丸鮨別館 まるやま」)もあるのでどちらも使えるお店になりそうです。


定休日:丸鮨本店 月曜日、丸鮨別館 まるやま 日曜日

住所:名古屋市千種区日進通2-11-2 (本店)

TEL:052-761-2203

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 

 



sakurayama0 at 12:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年04月12日

まぐろや 石亭

今日は、リーズナブルに美味しいまぐろのお寿司が食べられるお店「まぐろや 石亭」さんを紹介します。

まぐろや石亭全景

まぐろや 石亭」さんは、桜山交差点に行き、新瑞橋交差点へ行き、弥富通3丁目交差点へ回るとすぐの所にあります。一見は、回転寿司とは見えないお店です。駐車場もお店の前にあり、25台置けます。

まぐろや石亭とろいわし

まぐろや石亭焼きアナゴ

 

 

 

写真は、「とろいわし」と「焼きアナゴ」の握りです。個別に注文すれば、回転寿司であることを忘れます。

まぐろや石亭まぐろ三貫盛り

まぐろや石亭海鮮貝尽くし

 

 

 

左はこのお店の売り「まぐろの三貫盛り」です。七貫盛もあり、まぐろが堪能できます。右の「海鮮貝尽くし」もいろいろな貝が楽しめて値打です。

まぐろや石亭えびてん握り

まぐろや石亭ねぎとろ

 

 

 

えび天にぎり」と「ネギトロ巻き」です。大きな海老の熱い天ぷらがのった美味しいにぎりです。

まぐろや 石亭」さんは、回転寿司なので、お皿別の明朗会計です。126円皿840円皿まであります。まぐろが食べたくなったら、一度出かけてください。リーズナブルに楽しめると思います。


営業時間:午前11時30分〜午後10時(平日は、午後2時30分〜4時30分の休憩あり)

定休日:年中無休

住所:名古屋市瑞穂区田辺通6-32

TEL: 052-837-0444

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 

 

 



sakurayama0 at 09:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年11月07日

かっぱ寿司 名古屋瑞穂店

桜山田辺通沿いの名古屋市立大学薬学部の近くにある、「かっぱ寿司 名古屋瑞穂店」さんを紹介します。

「かっぱ寿司 名古屋瑞穂店」さんは2007年1月末で残念ながら閉店しました。

 

かっぱ寿司名古屋瑞穂店

かっぱ寿司看板

 

 

 

かっぱ寿司 名古屋瑞穂店」さんは、桜山市立大学病院前交差点石川橋交差点に行き、市大薬学部前交差点の手前にあります。写真にある大きな看板が目印です。駐車場はお店の前に大型駐車場があります。

かっぱ寿司 あぶり牡蠣

かっぱ寿司えびのアボカド

 

 

 

写真は、左があぶり牡蠣、右がえびアボカドの握りです。

かっぱ寿司えび天握り

かっぱ寿司えび天巻

 

 

 

写真は左がえび天握り、右がえび天巻きです。見るからにえび天がどちらも美味しそうですね。

かっぱ寿司たこのカルパッチョ

かっぱ寿司甘えび軍艦巻

 

 

 

写真は左がたこのカルパッチョ、右が甘エビの軍艦巻きです。

かっぱ寿司とんかつ

かっぱ寿司ハンバーグ

 

 

 

最後は、ちょっと変わったお寿司です。左がトンカツ、右がハンバーグです。味は一度食べてみてください。

かっぱ寿司 名古屋瑞穂店」さんは、1皿105円で食べることが出来る、安くて楽しい回転寿司のお店です。いろいろなお寿司をお腹一杯食べに出かけてみてください。


営業時間:午前11時〜午後11時(L.O 10時30分)

定休日:年中無休

住所:名古屋市瑞穂区田辺通2-15

TEL:052-834-3101

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2-15


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 10:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年07月07日

すし工房 千壽 瑞穂店

地下鉄桜山駅から新瑞橋方面へ2駅の瑞穂運動場西駅の3番出口を出てすぐにある「すし工房 千壽 瑞穂店」さんを紹介します。

<残念ながら閉店を確認しました。安くお寿司が食べられるお店が無くなって残念です。2009年1月

すし工房 千壽 入口

すし工房 千壽 瑞穂店」さんは桜山から車で5分程の瑞穂運動場西の交差点の側の南の通り沿いにあります。 回転寿司ではありませんが、激安立喰い店として有名です。駐車場も数台置けます。

すし工房 千壽 いかしそ手巻き、生シャコ等

写真は、いかしそ細手巻き鉄火巻き生しゃこです。                しゃこはあまり食べる機会がありませんでしたが、美味かったです。

 

すし工房 千壽 ぼたん海老、日間賀島しゃこ等

写真は上段右からぼたん海老日間賀島しゃこネギとろ軍艦巻き、下段左から生はまちまぐろサーモンのチーズあぶりです。サーモンのチーズあぶり焼けたチーズばしさサーモンマッチした一品です。

すし工房 千壽 みる貝、いかの生うにのせ

写真はみる貝いかの生うにのせです。みる貝こりっとした感触が貝好きにはたまらない一品です。

 

すし工房 千壽 並寿司

最後は並寿司です。価格は950円ですが、ネタ大きくお値打なお寿司です。

 

すし工房 千壽 瑞穂店」さんは値打美味しいお寿司屋さんなので、気楽に立ち寄れるお店です。価格体系明朗210円315円420円3種類に分かれています。安くて美味しいお寿司が食べたくなったら出かけてみて下さい。v(^o^)

出前ありますので、利用してみて下さい。


営業時間:午前11時30分〜午後2時30分、午後5時〜午後10時

定休日:毎週水曜日

住所:名古屋市瑞穂区豊岡通3-54

TEL:052-842-4188

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通3-54


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 15:43|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年04月11日

丸忠寿司 丸忠 桜山店

桜山交差点の近くにある持ち帰り寿司専門店の「丸忠 桜山店」を紹介します。

丸忠寿司

丸忠寿司 丸忠 桜山店」は桜山交差点からに歩いて1分程の所にあります。市立大学病院向かい側の通り沿いです。

土・日曜日の夕方には列が出来ることもある桜山では人気のある持ち帰り寿司専門店です。

丸忠 合い寿司

写真は合い寿司です。価格は460円です。値段もので、お昼等の簡単な食事には便利です。

 

丸忠 盛り合わせ

写真は盛り合わせです。価格は780円です。にぎり押し寿司巻物が盛り合わさっておりです。

 

丸忠助六

写真は助六です。価格は360円です。定番のお寿司ですが、時々食べたくなりますね。

 

丸忠 桜山店」は持ち帰り寿司専門店として桜山では定着しているお店です。土・日曜日の夕方等は大変混んでいる人気店です。

営業時間:午前9時〜午後9時

定休日:年中無休

住所:名古屋市瑞穂区桜見町1-1-12

TEL:052-851-0881

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市瑞穂区桜見町1-1-12

 

人気ブログランキング 更なる上昇を目指します
名古屋
地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッ応援お願いします                                              

 

 

 



sakurayama0 at 14:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月13日

くるくる鮨処 海鮮家 御器所店

価格が安く美味しいくるくるすしのくるくる鮨処 海鮮家 御器所店さんを紹介します。

くるくる鮨 海鮮家

くるくる鮨処 海鮮家 御器所店さんは桜山の隣地下鉄御器所駅を出てすぐ、御器所交差点側にあります。海鮮家の大きな看板が目印です。

 

アン肝

写真はアン肝の軍艦巻です。アン肝の味が濃厚美味しいです。(*^-^*)

 

 

しゃこ

写真はしゃこのにぎりです。海鮮家さんは回転すしなので、回ってくるお寿司を取って食べることもしますが、自分のべたいネタを注文すれば握ってくれます。

ぼたん海老

写真はぼたん海老のにぎりです。大きなぼたん海老が一匹のってきますので、海老を食べた満足感が残ります。(^o^)v

今回は他にもたくさんのお寿司を頂きましたが、ついつい食べるのが忙しくてあまり写真がとれませんでした。m(_ _)m                  この続きは、読者の方がお店へ出かけて確かめてみてください。

海鮮家さんのお寿司は100円皿、120円皿、170円皿、220円皿、270円皿、320円皿、420円皿、520円皿・・・・最高1000円皿までありますが、いろいろ取り混ぜて食べると意外にリーズナブルな値段で納まるので安心です。

お寿司が食べたくなった方は海鮮家さんでリーズナブルなお寿司を腹一杯食べて満足してください。¥(^o^)/

営業時間:昼 午前11:00〜午後3時、夜 午後4時30分〜午後11時

定休日:年中無休

場所:名古屋市昭和区阿由知通4-1-1

TEL:052-853-7411

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市昭和区阿由知通4-1

人気ブログランキング 更なる上昇を
名古屋
地区の美味しいお店、便利な施設の情報は、
こちらをクリック←カチッと応援お願いします。

      

 

 

 

 



sakurayama0 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: