中国料理

2011年09月26日

中国料理「長江」瑞穂店

桜山石川橋交差点東南角の石川橋ガーデンプラザ2Fにオープンした中国料理「長江」瑞穂店さんを紹介します。

長江入口1

長江」さんは、長くここで営業されていた「川菜」さんの後でオープンしたお店です。外の構えは、同じような雰囲気です。

 

 

長江室内

室内は、以前と同じように落ち着いた雰囲気でゆっくり食事を家族でするには、良い雰囲気のお店です。今日は、家族で2000円のコースを頂きました。

 

 

長江前菜1

長江前菜2

 

 

 

 

まず、「前菜の2種盛り」が出ます。写真は5人前です。

長江焼餃子

長江イカの天ぷら

 

 

 

 

焼餃子」と「イカの天ぷら」です。

長江エビチリ

長江ホタテと青菜炒め

 

 

 

 

海老チリ」と「ホタテと青菜炒め」です。

長江回鍋肉

長江鶏肉甘酢炒め

 

 

 

 

回鍋肉」と「鶏肉の甘酢炒め」です。

長江四川風麻婆豆腐

長江炒飯

 

 

 

 

四川風麻婆豆腐」と「炒飯」です。

長江」さんは、前のお店より、リーズナブルなお店です。安くて量のある料理を食べたい時には、使えるお店だと思います。室内は、ゆったりしているので、ちょっと豪華な雰囲気も楽しめます。駐車場は2台あり、ガーデンプラザの駐車場もサービス券が出ます。


営業時間:午前11時30分〜午後2時、午後5時30分〜午前0時30分

定休日: 年中無休

住所:名古屋市瑞穂区上山町1−16 石川橋ガーデンプラザ2F

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 23:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年07月26日

中国料理 「上海屋」

桜山北西出口の交差点をに入った滝子商店街の外れにある中国料理「上海屋」さんを紹介します。

上海屋

中国料理「上海屋」さんは、桜山1丁目交差点西へ行き、出口交差点へ回り、家具の「スズヤ」さんの手前の道を西に入ってすぐの所にあります。入口は狭いので、ちょっと入り難い感じのお店です。今日は、久し振りに一人ランチで訪問してみました。駐車場は、昼は2台、夜は8台置けます。

上海屋のサラダ上海屋のスープ

 

 

 

 

写真は、日替わりランチの「サラダ」と「スープ」です。

上海屋のニラレバ炒め

本日のメインは「ニラレバ炒め」です。しっかりした味で懐かしく頂きました。

 

 

上海屋のご飯上海屋の漬物

 

 

 

 

ご飯」と「漬物」が付いて、価格は750円です。

上海屋」さんは、滝子商店街の端の方にあるお店です。坦々麺が美味しいお店のようです。次回、訪問した時にいろいろ食べてみたいと思います。小さなお店ですが、学生街にあるような定食の美味しい中華のお店といった感じのお店です。興味のある方は出掛けてみて下さい。地下鉄は荒畑駅が近いです。(徒歩5分程)


営業時間:午前11時30分〜午後2時(L.O1時40分)、午後5時30分〜0時(L.O午後11時40分)

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)

住所:名古屋市昭和区滝子町8−9

TEL:052−881−4455

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 

 

 

 



sakurayama0 at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月16日

中国・潮州海鮮料理 「晁隆房」

桜山北西栄交差点、久屋大通公園の松坂屋南館の東側、パークプレイスビルの1Fにある中国・潮州海鮮料理 「晁隆房」さんを紹介します。

晁隆房入口晁隆房表札

 

 

 

 

 「晁隆房」さんは、地下鉄矢場町駅1番出口を出て、へ歩いて1分程のパークプレイスビルの1Fにあります。名古屋では、海鮮中国料理のお店として有名なお店です。今日は、ランチを頂きました。駐車場はビルの中にあります。

晁隆房前菜晁隆房海鮮スープ

 

 

 

 

上の写真は、「前菜」と「海鮮スープ」です。

晁隆房サラダ

晁隆房春巻き

 

 

 

 

サラダ」と「春巻き」です。

晁隆房の蒸し魚

晁隆房のエビチリ

 

 

 

 

メイン料理の「蒸し魚」と「海老チリ」です。メインはどちらかの選択になります。

晁隆房のおかゆ

晁隆房のゴハンとザーサイ

 

 

 

 

おかゆ」か「ごはんとザーサイ」のどちらか選べます。

晁隆房の杏仁豆腐

晁隆房のコーヒー

 

 

 

 

デザートの「杏仁豆腐」と「コーヒー」です。

今回は、2500円の「潮州懐石ランチ」を頂きましたが、上品な味で大変美味しく頂きました。部屋も個室が多数あるので、仕事でも使い易いお店だと思います。家族で使われるならば、ランチがお値打ちす。今回は、ゴマ団子をサービスして頂いたので満足の昼食となりました。


営業時間: 午前11時30分〜午後2時30分、午後5時〜午後9時30分

定休日:年中無休

住所:名古屋市中区栄5−2−36 パークプレイスビル1F

TEL:052−262−3377

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 12:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月21日

名古屋セントラルガーデン&梨杏茶樓(りんかさろう)

桜山北北東池下の近くに完成した名古屋セントラルガーデン内の中国料理のお店「梨杏茶樓(りんかさろう)」さんを紹介します。

名古屋セントラルガーデン

セントラルガーデンの看板

 

 

 

桜山から地下鉄で「今池」で東山線に乗り換え、次の駅「池下」で降りて、北西へ5分程歩いた所に「名古屋セントラルガーデン」と呼ばれる高級マンション複数の店舗が併設された新しい施設がオープンしました。街並みもほぼ完成したということでランチを兼ねて出かけてみました。

セントラルガーデンの街並み

JRの社宅の跡地を利用して作られたという「名古屋セントラルガーデン」は、道も広く緑がうまく配置されており、名古屋の都心に新しい街並がすっかり出来あがっていました。

リンカサロウ全景

リンカサロウ看板

 

 

 

今日は、その街並みの中程にあるお店「梨杏茶樓(りんかさろう)」さんで5月のランチを頂きました。

リンカサロウ店内

「梨杏茶樓」さんは、JRの名古屋マリオットアソシアホテル内にある人気の中華料理のお店です。店内は白を基調とし、ガーデンを眺める窓も広く、食事を楽しむ雰囲気の整ったお店です。

前菜の冬瓜の梅肉ソース

キクラゲと鶏肉の玉子スープ

 

 

 

最初は、一口前菜で「冬瓜の梅肉ソース」です。スープは「キクラゲと鶏肉の細切り入りスープ」です。

春野菜と文甲イカのあっさり炒め

酢豚 リンカサロウ風

 

 

 

メインのお料理は、「旬の春野菜と文甲いかのあっさり炒め」と「酢豚 梨杏茶樓風」の選択になります。

ザーサイと干しエビ入りチャーハン

杏仁豆腐

 

 

 

食事は「ザーサイと干し海老入りチャーハン」で、デザートは「杏仁豆腐」が出ました。平日ランチの価格は1785円とちょっと高めですが、雰囲気を加味すれば、一度は訪れても良いお店だと思います。

名古屋の新しい街並みとして加わった「名古屋セントラルガーデン」は、新しい店舗とともに元気な名古屋を復活する施設の一つになってほしいと思います。他のお店もまた、紹介したいと思います。


営業時間:午前11時30分〜午後2時(L.O)、平日 午後6時〜午後9時30分(L.O)土日祝 午後5時〜午後9時(L.O)

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

住所:名古屋市千種区高見2−9−12

TEL:052−757−5665

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月06日

中国料理「松楽」

桜山、吹上を越えた、千種通5丁目交差点に入った春岡通沿いにある、チャーハンが美味しいと有名なお店中国料理「松楽」さんを紹介します。

松楽

中国料理「松楽」さんは、地下鉄吹上駅を降りて、にある千種通5丁目の交差点の手前に行き、春岡通に出るとすぐの所にあります。徒歩で5分程です。駐車場はありません。

松楽店内

店内は狭く、カウンター8席程のお店ですが、奥には座敷があるようです。今日は、一人ランチの日なので、カウンターでランチを頂きました。

 

松楽色紙

店内には、「げりらっパ」をはじめ、多くの色紙が飾ってあります。やはり有名なお店のようです。

 

松楽ラーメン

松楽チャーハン

 

 

 

今日のランチは、「ラーメン+炒飯」で価格は750円です。チャーハンも美味しいですが、ラーメンも昔懐かしい味のラーメンで個人的には、うれしいランチでした。

松楽」さんは、街の小さなお店なので知らないと見過ごしてしまうと思います。でも、古くから続く中国料理のお店だと中に入ってよくわかりました。これからも長く続いてほしいです。また「ラーメン+炒飯」を食べに行きたいと思います。


営業時間:午前11時30分〜午後2時、午後5時〜午後9時(L.O)

定休日:木曜&第3水曜日

住所:名古屋市千種区大久手町6−16

TEL:052−732−5894

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 11:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月11日

「龍」 瑞穂通店

桜山博物館前交差点側のライオンズマンション1階6月オープンしたお店、本場中国料理の「龍 瑞穂通店」さんを紹介します。

龍入口龍 瑞穂通店」さんは、地下鉄桜山駅5番出口を出て、5,6分程歩いた、博物館前交差点東側にあります。以前は、平和堂という文具のお店があった所です。

龍店内

店内は、テーブル席と座り席に分かれており、以外と奥は広いです。今日は、ランチを頂きました。

 

ランチスープ

ランチA

 

 

 

Aランチの写真です。「スープ」と日替わりのお弁当です。今日は、「とりのから揚げ」と「ニラとたまごの炒め物」です。

ランチB

Bランチは、「春巻き」と「酢豚」が付いています。どちらかのランチを選択出来ます。

 

デザート

価格は、最後に「デザート」が付いて750円です。ランチの味はちょっと濃い目です。

 

醤油ラーメン

チャーハン

 

 

 

上の写真は、「醤油ラーメン」と「チャーハン」のセットです。さっぱりしたラーメンとチャーハンは食べ易い味でした。

セットメニュー

セットメニューは、いろいろな組合せがあって価格は700円とお値打ちです。いろいろな味が楽しめまね。

 

龍 瑞穂通店」さんは、6月にオープンしたお店です。桜山新しいお店開店してきています。また、新しく出来たお店を紹介していきたいと思います。


営業時間:午前11時〜午後2時、午後5時半〜翌午前2時

定休日:年中無休

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通1-20 ライオンズマンション瑞穂 1F

TEL:052-852-0580

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 12:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年02月05日

西安刀削麺 瑞穂通店

桜山瑞穂運動場前交差点にある「西安刀削麺 瑞穂通店」さんを紹介します。今日は、昼の日替わりランチを頂きました。

西安刀削麺 瑞穂店

西安刀削麺 瑞穂通店」さんは、地下鉄瑞穂運動場西駅5番出口を出て、へ歩いてすぐの所にあります。駐車場は少し離れた所にあります。

 

西安刀削麺の日替わりランチ

西安刀削麺のニラと玉子炒め

 

 

 

写真は、日替わりランチで価格は680円と大変お値打ちでボリュームもあります。最後にコーヒーまで付いています。今日のランチのメインは「ニラと玉子の炒め」です。

西安刀削麺 日替わりランチメニュー

ランチは、月曜日〜金曜日までメニューが変わりますので、写真を参考にしてください。(クリックすると大きくなります)

 

西安刀削麺 瑞穂通店」さんは、お店の名前のとおり刀削麺の食べれるお店です。もちっとした食感の刀削麺は、ラーメンよりうどんに近い食感ですが、美味しいです。また、刀削麺を削お店の人のパフォーマンス見て楽しいお店です。メニューも豊富にありますので、家族との会食に、ランチでといろいろ使い易いお店だと思います。


営業時間:昼 午前11時30分〜午後2時、夜 午後5時〜翌午前1時

休業日:年中無休

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通5-9

TEL:052-841-8002

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:40|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年12月10日

台湾料理 「味鮮館」

桜山交差点のすぐの西側の通り沿いにある台湾料理味鮮館」さんを紹介します。

味鮮館

味鮮館」さんは、台湾料理のお店ですが、日替わりランチのあるお店なので、今日はランチを頂きました。

 

味鮮館のランチ

今日のランチは、「豚カツと白ネギ&たまご炒め」です。スープもついて、価格は750円です。味はちょっと濃いめですが、ご飯が進むランチボリュームもあります。

味鮮館」さんは、桜山交差点にも近く、お昼時は、サラリーマンや年配のお母さんふうの人達で賑わっているようです。がっつり食べたい時には、いいかも・・・・。


営業時間:昼 午前11時30分〜午後2時、夜 午後5時〜翌午前1時

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区桜山町5-98-4

TEL:052-852-8139

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 15:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月24日

中国四川料理 川菜(せんさい)

名古屋市瑞穂区石川橋にある中国四川料理の「川菜」さんを紹介します。

<残念ながら、2011年3月に閉店を確認しました>

川菜入口

中国四川料理の「川菜」さんは桜山交差点にある市立大学病院前交差点のにある石川橋交差点のにある石川橋ガーデンプラザの2階にあります。駐車場も共用駐車場が横にあります。

川菜海老とくわいの唐辛子炒め

糸よりのトマトソースかけ

 

 

 

ランチは4品の中から2品を選べます。左は海老とくわいの唐辛子炒めです。辛いのが苦手の方は辛さを抑えてもらうことも出来ます。右は糸よりのトマトソースかけです。お魚料理で、食べ易いです。

川菜豚肉と野菜の角切り辛子煮込み

川菜鶏肉の角切り味噌味炒め

 

 

 

左は豚肉と野菜の角切り辛し煮込みです。右は鶏肉の角切り味噌味炒めです。どちらも本格的な四川料理の味をランチで気軽に楽しめます。

川菜スープ&ごはん川菜ザーサイ&サラダ

 

 

 

スープご飯サラダザーサイもついて大変美味しいです。

川菜杏仁豆腐

最後に杏仁豆腐までついてお昼のお得なランチが終わります。2人で行って、メインの4品をとって食べれば、いろいろなが楽しめて、リーズナブルです。その価格は1260円値打です。v(^o^)

川菜」さんは、ちょっと気取った中国四川料理のお店ですが、ランチなら気軽に楽しめますので、出かけてみて下さい。


営業時間:昼 午前11時〜午後2時30分(L.O)、夜 午後5時〜午後9時30分(L.O)

定休日:毎週水曜日

住所:名古屋市瑞穂区上山町1-16 石川橋ガーデンプラザ2階 

TEL:052-839-1031

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市瑞穂区上山町1-16


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 23:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年04月16日

中国料理 浜木綿 山手通本店

名古屋中国料理人気店、「浜木綿 山手通本店」を紹介します。

浜木綿山手通本店1浜木綿山手通本店2

 

 

 

浜木綿 山手通本店」さんは桜山交差点市大病院前交差点に走り、八事交差点北東方面の山手通沿いに走ると八事(第2)日赤病院手前にあります。いつも大勢のさんで一杯人気店です。

浜木綿餃子浜木綿春巻き

 

 

 

写真は餃子2人前と春巻き4本です。餃子6個400円です。春巻き3本780円です。どちらも定番の味として着した美味しさです。v(^o^)

浜木綿五目ラーメン

浜木綿バリ麺

 

 

     

写真は五目ラーメンバリ麺の八方菜かけです。五目ラーメン850円バリ麺980円です。どちらも具沢山で大変美味しいです。オーソドックスな味が飽きのこない秘密かもしれません。 (*^-^*)

浜木綿カニレタスチャーハン写真はカニレタスチャーハンスープ付)です。カニとレタスがチャーハンの味を引き立てていてグーです。価格は850円です。(^o^) 

 

浜木綿平日ランチメニュー昼のウィークデーランチメニューです。880円980円1280円3種類あり大変美味しそうです。興味のある人は出かけてみて下さい。 

浜木綿 山手通本店」さんはメニュー多く、飽きのこない味なので、リピート客も多くいつも混んでいます。駐車場広く、車でも行き易いお店です。家族皆で出かけるとお店の一つです。   (^o^)/

営業時間:午前11時〜午後10時30分

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区山手通3-13-1

TEL:052-832-3211

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市昭和区山手通3-13-1

 

 人気ブログランキング 更なる上昇を目指します
名古屋
地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッ応援お願いします                                                                                                 



sakurayama0 at 19:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: