和菓子・餅菓子類

2013年08月30日

恵那 寿や 石川橋店

桜山の東、石川橋にある「恵那 寿や 石川橋店」さんを紹介します。

寿や 外観栗の和菓子で有名な「恵那 寿や」さんですが、本日は、お店の中の喫茶コーナーで氷を頂きましたので紹介します。名古屋はまだまだ暑い日が続きますので、この夏氷を食べ損なった方は是非訪ねてみて下さい。

寿や 店内1寿や 店内2

 

 

 

「恵那 寿や 石川橋店」さんの店内の喫茶コーナーは私が思っていたよりも広く、テーブル席とカウンター席が分かれてあります。今日は、テーブル席で氷を頂きました。

寿や 宇治金時寿や 栗金時

 

 

 

上の写真は、左が「宇治金時」、右が「栗金時」です。私は毎年宇治金時を1度は食べますが、今回は栗金時を頂きました。氷の量は比較的抑え目ですが、涼しい店内で頂くので十分涼しくなりました。栗きんとんで有名なお店なので栗金時がお薦めです。価格はどちらも750円です。

「恵那 寿や 石川橋店」さんへは初めてお邪魔しましたが、秋になれば栗のパフェなども登場するので、出かけてみて下さい。


営業時間:9:00〜18時(喫茶 10:00〜16:30)

定休日: 無休

住所: 名古屋市瑞穂区上山町1−13

TEL: 052−861−6616

 詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 



sakurayama0 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月04日

餅菓子司「大蔵餅」

桜山南南西、高辻から高速で常滑インターチェンジの近くにある餅菓子司「大蔵餅」さんを紹介します。

大蔵餅入口

大蔵餅さんは、桜山から高辻経由名古屋高速で知多半島道路を通り知多横断道路の常滑インターチェンジを降りて5分程の所にあるお店です。桜山からは、40分程で到着します。駐車場はお店のまわりに置けます。

 

大蔵餅中庭

お店は、餅菓子を中心とした和菓子の販売と喫茶コーナーがあります。今日は、夏の最後でかき氷を食べに来ました。写真の中庭が見られる落ち着いた雰囲気のお店です。

 

大蔵餅宇治金時&大蔵餅大蔵餅イチジク&大蔵餅

 

 

 

 

上の写真は、宇治金時旬のイチジクかき氷です。宇治金時は、600円いちじく700円です。写真の大蔵餅が付くと110円UPです。

大蔵餅コーヒー&大蔵餅

コーヒーは単品で400円です。写真は大蔵餅付です。

 

 

大蔵餅さんは、かき氷の美味しいお店と聞いて夏の終わりの平日に出かけてみました。かき氷で人気のお店なので、休日は行列の出来るお店のようです。かき氷はキメが細かい氷で大変美味しく頂きました。まだ暑い日が続くようなので、美味しいかき氷が食べたい人は是非出掛けてみて下さい。陶磁器会館に駐車して常滑散歩道も楽しいと思います。


営業時間:8:00〜19:00

休日:月曜日

住所:愛知県常滑市鯉江本町2−2−1

TEL:0569−35−2676

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月04日

両口屋是清 八事店 (中日ドラゴンズ日本一 どらやき)

桜山八事交差点のやや西にある「両口屋是清 八事店」さんで限定品の「中日ドラゴンズ日本一どらやき」を購入しましたので紹介します。

管理人も53年振りの中日ドラゴンズ日本一を祝し両口屋是清さんどらやき(千成)を取り上げてみました。

どらやきパッケージ

日本一どらやき

 

 

 

上の写真のどらやきは、11月6日までの限定品です、購入希望の方は、お店に問い合わせてみてください。来年は、セリーグも制覇し、日本一を目指してほしいですね。

両口屋 八事店

購入した、「両口屋是清 八事店」さんです。名古屋老舗和菓子店です。特に名古屋では「千成」が有名です。

 


営業時間:午前9時〜午後8時

定休日:年中無休

住所:名古屋市天白区八事天道302

TEL:052-834-6161

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 19:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月06日

山田餅 本店

ひな祭子供の日などの行事にはかかせないおとして有名な山田餅 本店さんを紹介します。 

山田餅本店

山田餅 本店さんは餅菓子和菓子お赤飯など行事の時にはかかせないお店として名古屋でも有名なお店です。地下鉄桜山駅5番出口を出て2分に行くと博物館の前にあります。

山田餅いちご大福山田餅桜餅

 

 

 

左がいちご大福です。右は桜餅です。どちらも大変美味です。(*^-^*)

山田餅三色団子

山田餅草餅

 

 

 

左は三色団子です。右は草餅です。今回はひな祭りということでいろいろな餅菓子を食べました。

山田餅 本店さんは正月お餅、おの時のお赤飯など和菓子以外にもよく利用します。桜山周辺の人にとっては利用価値の高いお店です。(^o^)v 価格は上記写真の4種類(団子3本含む)で合計735円です。

営業時間:午前9時〜午後8時

定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通1-18

TEL:052-841-1501

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通1-18

人気ブログランキング 更なる上昇を目指します
名古屋
地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッ応援お願いします。



sakurayama0 at 08:00|PermalinkComments(2)TrackBack(1)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: