うなぎ(ひつまぶし含む)

2011年08月28日

うなぎ茶屋「あんず」

桜山博物館前交差点北角にあるライオンズマンション瑞穂通の1Fに新しくオープンしたうなぎ茶屋「あんず」さんを紹介します。

あんずの外観

あんず 室内

 

 

 

 

うなぎ茶屋「あんず」さんは、2ヶ月程前に緑区で人気のお店の2号店として瑞穂区にオープンしたお店です。うなぎ屋さんらしい店構えで店内は、テーブル席と小上がりの席とがあります。

あんず ランチメニュー

ランチメニューです。ランチはお値打でおばん菜の小鉢4品選べる楽しみなお店です。種類が多く、日によって選ぶ物を変えることも出来ます。白飯とうなぎご飯が選べて価格も違います。

 

 

 

 

あんず 小鉢1

あんず 小鉢2

 

 

 

 

上の写真は、「冬瓜と海老の煮物」と「ポテトサラダ」です。

あんず 小鉢3

あんず 小鉢4

 

 

 

 

冷や奴」と「玉子焼きと五月豆の胡麻和え」です。

あんず うなぎご飯

あんず 漬物

 

 

 

 

うなぎご飯」と「漬物」です。他に「みそ汁」も付きます。

あんず コーヒー

プラス100円で「コーヒー」が付きます。

 

 

 

うなぎ茶屋「あんず」さんは、桜山周辺で最近オープンしたお店です。最近は、撤退するお店も多くなっていますので、地域を盛り上げるためにも良いことだと思います。ランチは大変お値打ちにうなぎご飯も頂けますので是非出掛けてみて下さい。ランチ時は、ご飯の大盛りサービスです。


営業時間:午前11時〜午後2時半(L.O2時)、午後5時〜午後10時(L.O9時)

定休日:水曜日

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通1−20ライオンズマンション瑞穂通1F

TEL:052−853−3631

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 17:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年10月31日

鰻 とみた

桜山交差点市大病院前の交差点をへ行き、石川橋の手前にある、の「とみた」さんを紹介します。

鰻のとみた

の「とみた」さんは、石川橋の手前、菊園町4丁目の交差点の所にあるお店です。前を通るといつも鰻の良い匂いがしている鰻の専門店です。駐車場もあり7台置けます。

の「とみた」さんは、桜山周辺では、ひつまぶし有名なお店です。

とみたのひつまぶし

写真は、「とみた」さんの「ひつまぶし」です。この日もいつものごとく、1杯目はそのまま、2杯目は薬味を入れて、3杯目はお茶漬けで頂きました。いつ食べても美味しいです。価格は2200円です。

名古屋にもいろいろな鰻のお店があり、同じようなひつまぶしがありますが、管理人としては、お薦めのお店だと思っています。ここのひつまぶしを楽しむには、女将さんと仲良くなるのが第一関門かも。 出前もあります。


営業時間:昼 午前11時30分〜午後3時(L.O2時30分)、夜 午後4時30分〜午後9時30分(L.O9時)

定休日:金曜日(祝日の場合営業)

住所:名古屋市昭和区菊園町3-19-1 花園ビル1F

TEL:052-853-0386

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 10:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年03月01日

うなぎ料理専門店 「八百徳」

今回も、桜山を離れ、伊勢湾岸道東名高経由で浜松へ直行、浜松駅前にある、うなぎ料理専門店八百徳」さんを紹介します。

八百徳入口

八百徳」さんは、浜松インターチェンジを出て、浜松駅まで南下すると、JR浜松駅をはさんで、「八百徳 本店」さんと「八百徳 南店」さんの2店舗があります。どちらも駐車場があります。

八百徳お櫃うなぎ茶漬け

写真は、「お櫃うなぎ茶漬け」です。価格は、2415円です。名古屋のひつまぶしにあたりますが、違いは海苔がないこととうなぎの触感がちょっと違うようです。これは、これで大変美味しです。

八百徳うな重

写真は、「うな重」です。価格は2310円です。大きなうなぎが美味しそうですね。

 

八百徳」さんは、本店が新しくなり、昼時はいつも満席の浜松でも有名なお店です。名古屋のひつまぶしとどちらが好きか一度食べに出かけてください。新幹線なら浜松駅を出てすぐ前のお店です。


営業時間:午前11時〜午後8時15分(L.O)

定休日:月曜日(月1回は月・火曜日連休あり)、正月・GW・8月夏休み明け連休あり(要確認)

住所&TEL: 本店・・・静岡県浜松市板屋町655、TEL 053-452-5687    南店・・・静岡県浜松市砂山町325-7、TEL 053-452-5755

詳しい場所&行き方はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 

  

 



sakurayama0 at 11:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年03月20日

和食まるや本店

瑞穂区の隣天白区美味くて値打な「ひつまぶし」のお店があるとの情報が入りましたので、管理人が家族と行ってきましたので紹介します。

まるや本店

ひつまぶし」が値打美味しいお店まるや本店さんは桜山から八事を抜けて植田方面へ20圏内にあります。写真は入口ですが、お店の横にお客の待合所がありました。いつも込んでいるようです。今日は予約していきました。

まるや上ひつまぶし

写真は「上ひつまぶしのお吸い物付きです。価格は1680円です。確かに安く美味かったです。(*^-^*)      名古屋ひつまぶしのお店の中でもストパフォーマンスと思います。

まるやいろどり御膳

写真は「いろどり御膳」です。ミニひつまぶし刺身う巻き茶碗蒸し等がついて、価格は2200円いろいろなしめてお得です。(^o^)

 

まるやメニュー

写真はメニューの一部です。(クリックすると大きくなります)うなぎ以外にも天ぷら子様メニューもあり、メニューなのが特徴です。(^o^)v

 

出かけた日は平日でしたが、結構広い店内は一杯でした。まるや本店さんは名古屋ひつまぶし新しい老舗になりつつある流れを感じるお店でした。駐車場も3ヶ所あり広いですが、予約して行かれたほうが良いようです。

営業時間:午前11時〜午後3時、午後5時〜午後9時30分

定休日:年中無休

住所:名古屋市天白区植田西3丁目1212 サンスカイル植田1階

TEL:052-847-2008

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市天白区植田西3-1212

 

人気ブログランキング 更なる上昇を目指します
名古屋
地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッ応援お願いします。

 

 

 

 



sakurayama0 at 09:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: