洋風懐石

2006年05月10日

茶寮 雅の里

ゴールデンウィークに名古屋近郊で変わったお店へ行こうとスタッフ全員が一致しました。そこで小牧にある「茶寮 雅の里」さんへ行ってきましたので紹介します。

雅の里外側

写真を見ると雑木林しか見えませんが、この中に「茶寮 雅の里」さんはあります。どんなレストランがあるのか、大変です。

 

雅の里入口

雅の里玄関2

 

 

 

左の写真は「茶寮 雅の里」さんへの入口です。入口の軒をくぐると緑に包まれたアプローチがあり、その先に玄関があります。右の写真でわかるように大正時代タイムスリップするような感覚になります。

雅の里玄関上り口

雅の里待合所

 

 

 

左は玄関の上がり口です。右は待合所です。待合所にいると次はどんな場所食事が出来るかしみになります。

雅の里レストラン内1

雅の里レストラン2

 

 

 

食事をする部屋の様子です。大正浪漫包まれたレトロ部屋からきれいな季節の愛でながらの食事が始まります。今日は5月のコース10品全てを紹介します。

雅の里料理1

カリフラワーのムース 青海苔風味 小海老のフライボール添え」です。フライボールとムースの不思議な組合美味しいです。

 

雅の里料理2軽くスモークした鰹とインゲンのサラダ スイートチリソース」です。チリソースのと鰹のうまみが組合わさった感覚の料理です。

 

雅の里料理3

山芋とねぎとろの湯葉包み揚げ 柚子味噌風味」です。湯葉に包まれカラット揚がった揚げ物柚子味噌からみい仕事をした一品です。

 

雅の里料理4

特製 クリームスープ」です。初夏を感じる季節には、冷製スープがよくあいます。丁度飲み易い量のスープです。お料理全てに、凝った器美味花を添えます

雅の里料理5

メカジキとハーブのデュクセルチーズ焼き」です。いろいろな味のお料理を楽しめる一品が続きます。

 

雅の里料理6

グラニテ」です。口直しのシャーベットです。気分転換良いタイミングの味と量です。

 

雅の里料理7-1

雅の里料理7−2

 

 

 

メイン料理選択です。左は「鯉の唐揚げ 彩り野菜と黒酢ソース」です。カラット揚がって、黒酢ソース良くマッチして美味しいです。右は「牛フィレ肉のステーキ ベイクドポテト」です。お肉柔らかく食べ易い量です。ポテトリュームはありますが、いつのまにか食べれます。

雅の里料理8

豚肉のつくねとレタスのベトナム麺(フォー)」です。細く食べ易い湯スープ良くからみ美味しです。スープも飲み干してしまいました。(*^-^*)

 

雅の里料理9

雅の里料理10

 

 

 

左は「デセール・シェフドジュール」です。オレンジフルーツを中心としたデザートです。最後の締めにコーヒーと美味しく食べ終わりました。

以上コーヒーまで全10品を紹介しました。今回は夕食としてゆっくりレトロな異空間での食事を楽しみました。皆さんもたまには名古屋を離れ、美味しくてお値打ちなディナー価格は3000円)の食べれる小牧雑木林の中の隠れ家のような「茶寮 雅の里」さんを探しに出かけてみて下さい。v(^o^)

今回は、たまたま中京テレビで日曜日(5月7日)に放映PS愛してる)されましたので、特集してみました。


営業時間:昼 午前11時30分〜午後3時(オーダーストップは午後1時30分) 夜 午後5時30分〜午後10時(オーダーストップは午後8時30分)

定休日:不定休<5月は15日(月)、6月は12日(月)19日(月)です>

住所:愛知県小牧市小針1-115

TEL:0568-75-0882

詳しい場所はこちらへ愛知県小牧市小針1-115


人気ブログランキング 更なる上昇を、3位以上を目指します
名古屋
地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッ応援お願いします                                              

 

 



sakurayama0 at 00:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: