アンティーク

2008年08月29日

ぬくもりの森

桜山から伊勢湾岸道を経由して約1時間30分、浜松西インターを下りて、東名高速沿いに10分程戻った所にある「ぬくもりの森」さんを紹介します。

ぬくもり工房

広い通りから細い道に入り、視界が開けると前に木立のアンティークな世界が広がってきます。そこが「ぬくもりの森」です。中世ヨーロッパおとぎの国に迷い込んだのかと思う世界が広がります。写真は、「ショップぬくもり工房」です。生活雑貨等のお店です。

ぬくもりの森看板

ぬくもりの森小道入口

 

 

 

ぬくもりの森」の看板です。この看板を見て「脇の小道」を登って行きます。

ぬくもりの森登り道

道は、ゆったり曲がりながら上に続いています。細い一本道はどこに続くのか楽しみです。

 

水車小屋

さらに、一本道を曲がると見えてくるのが「水車小屋」です。まるで、おとぎの国の「水車小屋」ですね。水車が勢いよく回っています。

 

お菓子店入り口

水車を横目に通り過ぎると水車小屋お店の正面に出ます。そこは、「お菓子の森」の入口です。

 

ギャラリー他

下から見ると、「森の小さなギャラリー」が見えて、その向こうには緑の間から、かわいい屋根の建物が見えます。その向こうの屋根が「お菓子の森」です。

 

 

 

ぬくもりの森トイレ

可愛い屋根の建物を前から見たところです。おとぎの国のキノコの家のような建物が、「ぬくもりの森」の「トイレ」です。何とも愛くるしいトイレですね。

 

 

 

クラシックガレージ

ぬくもりの森」には、いろいろなお店や施設があります。その一つの「クラシックガレージ」です。ぬくもりの森は、TOYOTAのカタログのロケ地にも選ばれたことがあるそうです。

レストランドゥソール

そして、最後は「レストラン ドゥソール」というフランス料理のお店です。中世ヨーロッパのお店と言っても通用するようなアンティークな雰囲気です。

 

浜松の郊外にある「ぬくもりの森」さんは、佐々木茂良建築デザインアトリエの設計によるものです。ヨーロッパの田舎の風景を体感したい方は、一度「ぬくもりの森」に迷い込んでみてください。日本とは思えない風景を楽しみながら、ゆったりした時間を過ごせると思います。次回は、「レストラン ドゥソール」のランチを紹介したいと思います。


ショップぬくもり工房」・・・営業時間:午前10時30分〜午後6時30分、定休日:毎週木曜日/第1水・木曜連休、TEL:053-486-3937

小さな水車小屋 お菓子の森」・・・営業時間:午前10時30分〜午後6時30分、定休日:毎週木曜日/第1水・木曜連休、TEL:053-486-3937

ぬくもりの森

住所:静岡県浜松市西区和地町2949

TEL:053-486-1723

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 

 



sakurayama0 at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月01日

アンティークショップ ドルフィンスクエア

桜山から45分程行った、名古屋市郊外刈谷市アンティークス輸入雑貨のお店を見つけましたので紹介します。

ドルフィンスクエアの看板ドルフィンスクエアの入口

 

 

 

アンティークショップ ドルフィンスクエア」さんはイルカの看板が目印のお店です。

ドルフィンスクエアの壁ドルフィンスクエアアプローチ

 

 

 

入口は両側にあり、反対側は緑のアプローチが続く入口になっています。

ドルフィンスクエア店内1ドルフィンスクエア店内時計

 

 

 

店内はアンティーク照明が飾られ、小学生の頃、学校に置いてあったような大きな時計が懐かしい時間を告げる音を響かせていました。

ドルフィンスクエア店内食器と棚アンティークにはコーヒーポットティーカップ等多くのアンティークスが並べられ、ゆっくりと商品をことができます。

お店で管理人家族が購入したかわいい小物を紹介します。

ドルフィンスクエア指輪

最初は指輪です。トルコ石散りばめられた指輪はシルバーはめ心地を良している、管理人妻のお気に入の一品です。価格は19000円です。

 

ドルフィンスクエアふくろう

次はふくろうソケットライトです。階段等での明かりとりとして、また香りのミニライトとしてふいのお客様の香りのサービスにもなるかわいいグッズです。価格は1680円です。

アンティークショップ ドルフィンスクエア」さんはアンティークスのみを扱うお店ではなく、一級建築士オーナー建築事務所アトリエ・ドルフィンも持っているお店です。アンティークをテーマにした建物やガーデニングに興味のある方も出かけてみて下さい。                              買い物に疲れたら併設されたカフェカフェ・ドルフィン)で一休みすることもできます。

お店のことを詳しく知りたい方はこちら


営業時間:午前11時〜午後7時

定休日:毎週水曜日

住所:愛知県刈谷市南桜町1-18-2

TEL:0566-62-0022

詳しい場所はこちらへ愛知県刈谷市南桜町1-18-2


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: