名古屋市南区

2010年03月13日

イオンモール新瑞橋

桜山、新瑞橋交差点を過ぎた西側の工場跡地に3月9日にグランドオープンした「イオンモール新瑞橋」を紹介します。

新瑞橋の駅看板

イオンモール新瑞橋」は、地下鉄新瑞橋駅8番出口から徒歩でへ3分の場所に出来た商業施設です。新瑞橋の駅名の下に「イオンモール新瑞橋前」の看板が掛かり、新瑞橋駅人通りも増え活気が出てきように思います。

 

イオンモール新瑞橋

地下鉄からも近く、フットワークの良い「イオンモール新瑞橋」さんは、桜山からも利用し易いお店になりそうです。

 

 

イオンモール新瑞橋の案内イオンモールのフードストリート

 

 

 

 

主な商業施設は、1階〜3階にあり、3階には「GOURMET STREET」と呼ばれる飲食店街もあります。今日は、「上海湯包小館」でランチを頂きました。

イオンモールの上海湯包小館

上海湯包小館」の入口の様子です。

 

 

 

上海湯包小館のバリ焼きそば上海湯包小館のカニあんかけ炒飯

 

 

 

 

上の写真は、左が「五目バリ焼きそば」で右が「カニあんかけ炒飯」です。

上海湯包小館の飲茶上海湯包小館の杏仁豆腐

 

 

 

 

ランチセットに付く、「小龍湯包」と「杏仁豆腐」です。価格は共に1380円です。

イオンモールの上海湯包小館のメニュー

ランチセットのメニューです。セットは980円からあるので、お値打ちに美味しい飲茶料理が楽しめます。

 

 

イオンモールのジオラマ

イオンモールのジオラマ2

 

 

 

 

イオンモール新瑞橋」の中には、日本のジオラマを作り、鉄道模型を走らせて楽しめるコーナーもあるので、鉄道模型ファンにも受けそうです。

イオンモール新瑞橋」さんは、瑞穂区と南区の境にあり、新瑞橋の新しい街の顔となっていくことと思います。


住所:名古屋市南区菊住1−7−10

TEL:052−857−3100

イオンモール新瑞橋」の詳細や場所についてはこちらを参照下さい。


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 23:32|PermalinkComments(2)

2006年12月18日

手打ち 長寿うどん 白藤・本店

うまい早いボリューム満点!というキャッチフレーズのお店「長寿うどん 白藤・本店」さんを紹介します。

長寿うどん入口

長寿うどん 白藤・本店」さんは、桜山南下し、新瑞橋笠寺西門を過ぎて、道なりに西へ進み、南区役所の交差点を側に曲がって南郵便局を過ぎるとあります。お店の回りに駐車場があり、お昼はいつも車で一杯です。駐車場は21台置けます。

長寿うどん相盛り+かき揚げ

写真は「中華そばとうどんの相盛り」にトッピングでかき揚げ天ぷらをのせました。中華そばとうどんが同時に楽しめます。価格は相盛りが460円です。天ぷ80円からあります。

長寿うどん」さんは、キャッチフレーズどおりのお店です。南区方面へ行ってお昼になって時間がない時は、利用し易お店です。でもお昼の時間は、いつも混んでいて車が置きにくいと思います。

少し昼の時間を外して、安くてうまいうどんや中華そばを食べてみて下さい。


営業時間:午前10時〜午後8時

定休日:正月・GW・お盆以外は無休

住所:名古屋市南区松城町2-1-1

TEL:052-821-1331

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月11日

スガキヤ(SUGAKIYA) ユニー サンテラス新瑞店

名古屋有名なラーメン屋さん「スガキヤ」さんを紹介します。今回はその代表としてユニー サンンテラス新瑞店4Fにある「スガキヤ」さんです。

ユニースガキヤ全景

桜山新瑞橋のすぐにある「ユニー サンテラス新瑞店」の4Fにある「スガキヤ」さんの入口です。ラーメンのみでなく甘味もあるお店です。

 

スガキヤ特製ラーメン

スガキヤ温野菜ラーメン

 

 

 

写真は左が「特製ラーメン」、右が「温野菜ラーメン」です。価格は共に390円と大変お値打です。味はとんこつスープのラーメンですが、スガキヤさん独特の風味のスープです。普通のラーメンは290円で食べれます。

スガキヤ先割れスプーン

写真は名古屋の人なら知っている、先割れスプーンです。ハシを使わなくても食べれるという事で考案されたスガキヤさん独特のツールです。

 

スガキヤあんみつ改

スガキヤクリームぜんざい改

 

 

 

写真左があんみつ、右がクリームぜんざいです。価格は共に190円ニコニコ価なのでついラーメンを食べた後注文してしまいます。

スガキヤSUGAKIYA)」さんは、名古屋に多くのお店があります、桜山周辺では、シャンピアポート高辻店カーマホームセンター熱田店の中にもありますが、いろいろな場所で見つけることが出来ると思います。


スガキヤSUGAKIYA)」さんのある、「ユニー サンテラス 新瑞店」の営業時間・場所や詳細については、こちらを参照下さい。


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 

 



sakurayama0 at 11:00|PermalinkComments(6)

2006年11月03日

エイデン 新瑞橋店

桜山新瑞橋のすぐにある、「エイデン 新瑞橋店」さんを紹介します。

赤のれん&エイデン全景

エイデン 新瑞橋店」さんは、桜山、地下鉄新瑞橋駅の出口を出て2分程歩いた、「ファッションステージ あかのれん」さんと同じビルの2階にあります。駐車場はビルの中にあり、550台置けます。

エイデン新瑞橋店

エイデン 新瑞橋店」さんの入口です。桜山からは、10分圏内にあるお店として、分かりやすく利用し易お店です。

 

エイデン新瑞橋店店内看板

 

 

 

 

 

 

フロアの様子の看板です。(クリックすると大きくなります)吹上のケーズ電気さんと比較して利用されるのも良いと思います。

エイデン 新瑞橋店」さんは、ユニー新瑞店の隣のビルにありますので、ユニーへ出かけたついでに利用することが出来ます。また、女性には、1階にある、「ファッションステージ あかのれん」さんも利用出来ます。


営業時間:午前10時〜午後8時

定休日:不定休

住所:名古屋市南区駈上1-1-36

TEL:052-819-2811

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市南区駈上1-1-36


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月13日

coqlico(コクリコ) CAFE&DINING

先日、茜さんのコメントで教えて頂いた、地下鉄鶴里駅のそばにある、「coqlico(コクリコ)」さんを紹介します。

コクリコカフェ

「coqlico(コクリコ)」さんは、桜山、新瑞橋の交差点を更に南下し、桜本町1丁目交差点に行き、鯛取通4丁目の交差点を過ぎた通り沿いにあります。駐車場は6台程置けます。

コクリコメニュー

昼の午後2時半〜午後6時までは、タイムサービス1ドリンク+150円ハーフサンドかケーキが付くというので、コーヒーとハムサンドを注文しました。

 

コクリココーヒー

コクリコハムサンド

 

 

 

写真はブレンドコーヒーハーフサンド(ハム)です。価格は500円とお値打ちです。

「coqlico(コクリコ)」さんは、店内は明るい感じで、モーニングランチもありますが、夕方は6時までなので、早めに出かけてみてください。


営業時間:午前7時〜午後6時

定休日:日曜日

住所:名古屋市南区中江1-6-14

TEL:052-823-3235

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市南区中江1-6-14


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 

 

 

 

 



sakurayama0 at 17:58|PermalinkComments(2)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: