日本料理

2008年09月25日

旬鮮漁彩「錦亭」

桜山北西栄交差点の近く東京第一ホテル錦の地下にある和食のお店旬鮮漁彩「錦亭」さんを紹介します。

錦亭入口

錦亭看板

 

 

 

錦亭」さんは、桜山からは地下鉄で久屋大通駅で名城線に乗り換え栄駅で降り、1番出口を出て西2分程歩いた所にある東京第一ホテル錦の地下1Fにあるお店です。私としては、最近見つけたお店です。

錦亭室内様子

店内は、半個室風の部屋が多く作られているので、数人で訪れるには使い易いお店というのが第一印象でした。今日は、ランチを頂きました。

 

錦亭和弁全景

本日は、「和弁当」で価格は1500円です。いろいろな種類の物がのった食べ易いお弁当ですね。

 

錦亭煮物

錦亭さしみ

 

 

 

上の写真は、「お刺身」と「煮物」です。

錦亭海老フライ

錦亭魚&卵巻き他

 

 

 

海老フライ」と「出し巻き卵・魚等」です。

錦亭酢の物

錦亭茶碗蒸し

 

 

 

酢の物」と「茶碗蒸し」です。

錦亭味噌汁

錦亭デザート

 

 

 

貝の味噌汁」と最後に「デザート」も付きます。

栄周辺に買い物に出かけることが多いと思いますが、比較的新しく、使い易い穴場のお店を紹介したいと思っています。「錦亭」さんも地下にあるので隠れ家のようなお店かなと思います。料理オーソドックスで、値段も手頃なので、和食ランチを食べるには良いお店だと思います。年中無休なのでいつでも安心してお出かけ下さい。


営業時間:午前11時〜午後3時、午後5時〜午後11時

定休日:年中無休

住所:名古屋市中区錦3−18−21東京第一ホテル錦B1F

TEL:052−973−1027

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 15:21|PermalinkComments(2)

2008年03月25日

季節料理「一結」

桜山西市立大学病院前滝子交差点の間の二つ目の信号を北に入った所にある季節料理一結」さんを紹介します。

一結入口

一結」さんは、地下鉄桜山駅6番出口を出て、西へ7,8分ほど歩いた所にある最近出来た、季節料理のお店です。駐車場は、お店の前にあります。

 

一結ランチメニュー

この日は、一人ランチの日で、何となく滝子方面に歩いていて、ランチの看板に引かれて入ってみました。

 

一結鮪の中おち丼

中おち丼UP

 

 

 

鮪の中おち丼」を頂きました。価格は、730円です。「一結」さんは、季節料理のお店なので、夜に機会を作って出直したいと思います。


営業時間:昼 午前11時〜午後2時、夜 午後5時〜午後10時

定休日:水曜日

住所:名古屋市瑞穂区州雲町3-26

TEL:052-853-8788

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:14|PermalinkComments(4)

2007年08月20日

ふく・季節料理 「楽楽楽 さんらく 八事店」

桜山八事日赤病院北の交差点の西にあるふく・すっぽんもある日本料理の「楽楽楽 さんらく 八事店」さんでランチを頂きましたので紹介します。

楽楽楽 さんらく

楽楽楽 さんらく」さんは、桜山から地下鉄では、新瑞橋名城線に乗り換え、八事日赤病院駅で降り、八事病院北の交差点を西に回って少し歩いた所にあります。駐車場は共用駐車場があります。

さんらくランチ上段

メインの料理が2段のお弁当風のランチです。下の写真は上段と下段の料理の写真です。コーヒー付きで1500円とお値打ちです。

 

さんらくランチ上段2

さんらくランチ下段

 

 

 

さんらくランチコーヒー

部屋は個室もあり、いろいろな対応が出来ます。友人との気軽なランチからお客様の接待まで使えるお店として利用出来ると思います。

 

楽楽楽 さんらく 八事店」さんは、ふく料理比較的リーズナブルに食べれそうなので、次回は、今まで食べる機会のなかったふく料理に挑戦してみたいですね。


営業時間:午前11時30分〜午後2時30分

定休日:水曜日

住所:名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー 1F

TEL:052-839-0076

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング 一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月02日

さがみ庭 御器所店

桜山交差点御器所交差点のすぐ側の通り沿いにある「さがみ庭 御器所店」さんを紹介します。

さがみ庭入口

さがみ庭 御器所店」さんは、地下鉄御器所駅4番出口の前にある、のお料理のお店です。お蕎麦やおから会席料理まで扱っている、お店です。駐車場は地下にもあります。

さがみ庭御膳前菜

さがみ庭御膳

 

 

 

上の写真は、さがみ庭御膳です。前菜もついたランチのメニューで値打です。価格は1500円です。おそばやお刺身、天ぷら、茶碗蒸しまで楽しめるランチです。

さがみ庭天ぷら御膳

左の写真は天ぷら御膳です。これもランチメニューですが、大きな海老の天ぷら美味しいです。価格は1500円です。

 

さがみ庭 御器所店」さんは、多くの和の料理バリエーションが楽しめ、慶事・法事等の各種会食等にも対応できる、使い易いお店です。管理人も法事で使わせて頂きました。最大50名まで対応出来るそうです。


営業時間:午前11時〜午後10時30分

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区阿由知通4-4-1

TEL:052-852-7888

詳しい場所はこちらへ愛知県名古屋市昭和区阿由知通4-4


人気ブログランキング 再度上昇を、一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報は、
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします 



sakurayama0 at 09:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: