兵庫県

2008年11月20日

兵庫県立都市公園「舞子公園」

桜山から伊勢湾岸自動車道を経由し、新名神高速道路から名神高速道路第2神明道路を使って休憩を含め約4時間程で到着する「舞子公園」を紹介します。

明石海峡大橋(真下)

遠くまで続く鉄橋の写真です。これは、「明石海峡大橋」を真下から撮ったところです。淡路島まで伸びる直線迫力があります。

 

 

 

明石海峡大橋

少し左側に寄って撮った写真です。「明石海峡大橋」の大きさと迫力を味わうことのできるのが「舞子公園」です。

 

 

 

明石海峡大橋記念碑

記念碑を入れて淡路島を望む写真です。

 

 

舞子海上プロムナードから見た舞子公園

明石海峡大橋」は世界一のつり橋で、その橋の海面から高さ約47m地から約150m、明石海峡に突き出した回遊式の遊歩道があります。その「舞子海上プロムナード」から見たのが左の写真です。舞子公園から続く海岸線がきれいです。

孫文記念館

孫文記念館の内部

 

 

 

「舞子公園」の中にある、「孫文記念館(移情閣)」と内部の写真です。中国の革命家孫文についての日本で唯一の博物館だそうです。また、この建物は国の重要文化財だそうです。

夜の明石海峡大橋

そして最後は、の「明石海峡大橋」です。夕暮れの海岸にそびえる橋はライトアップされて、きれいに雄大な姿を映しています。

 

今回は、「明石海峡大橋」を望む「舞子公園」を中心に出かけましたが、大橋の想像していた以上の大きさ雄大さに圧倒されました。やはり、出かけてみて現地で見ないと迫力は分からないものだと強く感じました。(取材は10月中旬です)


舞子公園

開園時間:午前9時〜午後9時30分

休業日:12月29日〜12月31日

住所:兵庫県神戸市垂水区東舞子町2051

TEL:078−785−5090

詳しい場所はこちら

公園について詳しく知りたい方はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: