すき焼き

2009年04月23日

人形町「今半 名古屋ミッドランドスクエア店」

桜山北西、名古屋駅の東側、ミッドランドスクエア41階にあるお店、人形町今半 名古屋ミッドランドスクエア店」を紹介します。

ミッドランドスクエア

桜山から地下鉄桜通線に乗って16分、名古屋駅の東側にそびえているミッドランドスクエアの高層階にあるお店「今半」さんにお邪魔する機会がありました。ミッドランドスクエアの高層階にあるレストラン初見参です。

 

 

今半 入口

今半 座敷

 

 

 

今半」さんの入口とテーブル席の様子です。落ち着いた風格のあるお店です。

今半 41階からの眺め

今日は、天気も良く目の前にスパイラルタワーを見ながらの食事となりました。

 

 

今半 卯月前菜

今日は、ランチで「すき焼団コース」を頂きました。価格は7245円です。(サービス料・消費税別)写真は「4月(卯月)の前菜」です。一つひとつが卯月をテーマにした目でも楽しめるお料理です。

今半 筍磯辺揚げ他

今半 桜豆腐

 

 

 

筍磯辺揚げ他」と「桜豆腐」です。

今半 牛ポンズゼリー掛け

今半 蛸桜煮

 

 

 

牛ポンズゼリー掛け」と「蛸桜煮」です。

今半 山菜浸し

山菜浸し」です。かわいい前菜を頂いた後からいよいよすき焼きの準備が始まります。

 

今半 仙台牛

今半 すき焼き用野菜

 

 

 

今日は「仙台牛」だそうです。その日により仕入れが変わり、お肉の産地も変わるそうです。

今半 すき焼き様子

今半 すき焼き2

 

 

 

鍋奉行をしなくてもよいので、美味しくすき焼きが頂けます。

今半 ご飯

今半 桜アイス

 

 

 

食事の後は、デザートに「桜アイス」を頂きました。

今半」さんの「すき焼のコース」はちょっと値段は張りますが、高層階からの景色、お店の雰囲気、仲居さんのサービス目でも楽しめるお料理美味しいお肉から考えるとランチで満足すれば納得の価格かなと思います。美味しいすき焼きが食べてみたい方は、出かけてみて下さい。


営業時間:午前11時〜午後3時30分、午後4時30分〜午後11時(L.O10時)

定休日:年中無休

住所:名古屋市中村区名駅4−7−1 ミッドランドスクエア41F

TEL:052−527−8887

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: