喫茶&食堂

2010年05月06日

レストラン「コンパル 御器所店」

桜山の北、御器所交差点から西へ歩いて3分程の所にある名古屋に古くからある喫茶店(自称レストラン)の「コンパル御器所店」さんを紹介します。

コンパル外観

名古屋にあるサンドイッチで有名な「コンパル御器所店」さんですが、今日は、連休の最中なので家族で昼の軽食を食べに出かけました。地下鉄御器所駅荒畑駅からどちらも歩いて3分程の所にあります。駐車場は、15台と第2駐車場に9台置けます。

 

 

 

コンパル店内様子コンパルから見た外の様子

 

 

 

 

コンパル御器所店」さんの店内は、レトロな雰囲気で昭和好きには落ち着くお店です。店内から外を見るとすっかり緑がきれいな季節になっていました。

コンパル海老フライあんかけスパコンパルのサラダ

 

 

 

 

写真は、名古屋流の「あんかけエビスパゲッティ」と「ミニサラダ」です。価格はレギュラーが700円で大盛りが750円です。(写真はレギュラーです)

コンパルの小倉ホットケーキコンパルのコーヒー

 

 

 

 

小倉ホットケーキ」が570円で、「コーヒー」は380円です。どちらも懐かしい味です。

コンパルのサンドイッチメニュー

今回は、サンドイッチの写真を撮り忘れましたので、メニューを載せておきます。(クリックすると大きくなります)「コンパル」さん自慢のサンドイッチを食べに出かけてみて下さい。

 

コンパル御器所店」さんは、名古屋の老舗のお店です。サンドイッチが美味しいですが、「あんかけスパゲッティー」のいろいろなメニューが特徴です。老舗の味とレトロなお店を味わいに出かけてみて下さい。


営業時間:午前8時〜午後9時

定休日:年中無休

住所:名古屋市昭和区御器所通2−9

TEL:052−733−1518

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします



sakurayama0 at 10:53|PermalinkComments(4)

2009年09月03日

食事・喫茶・弁当「和が家」

桜山瑞穂運動場西交差点北西5分程歩いた所にある、食事・喫茶・弁当「和が家」さんを紹介します。

和が家看板

和が家入口

 

 

 

和が家」さんは、地下鉄瑞穂運動場西駅を降り、4番出口を出て、豊岡通りを北西5分程歩いた所にあります。外観はコンビニの様な建物でお弁当や定食等を中心としたお店です。駐車場は、お店の前に5,6台置けます。

和が家店内1

和が家店内2

 

 

 

店内は、厨房が見えて、家庭的な雰囲気のお店です。

和が家日替わり弁当750円

今日は、「日替わり弁当」で価格は750円です。

 

 

揚げ茄子とパプリカの酢の物

大根とほたての煮物

 

 

 

写真の左は、「揚げ茄子とパプリカの酢の物」、右は「大根とほたての煮物」です。

和風カレー煮

本日の定食

 

 

 

他に「和風カレー煮」が付いていました。定食もあり、お値打ちな価格で家庭的な食事が頂けるお店です。

和が家」さんは、煮物など母さんの味を思い出したい時に出掛けてみると良いお店だと思います。学生さんもリーズナブルな価格でいろいろな味が楽しめると思います。


営業時間:午前8時〜午後8時(L.O7時30分)

定休日:日曜日・祝日

住所:名古屋市瑞穂区豊岡通2丁目68

TEL:052−853−1256

詳しい場所はこちら


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします

 



sakurayama0 at 11:01|PermalinkComments(0)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: