名古屋市守山区

2011年04月15日

東谷山&東谷山フルーツパーク

桜山北東、守山区の東の外れにあり名古屋市内で最も高い山とその山麓、「東谷山と東谷山フルーツパーク」の桜を紹介します。

東谷山散策路

桜山から地下鉄で藤が丘まで行き、そこから直通の市バスで20分程で守山区の外れにある「東谷山フルーツパーク」に着きます。写真はまず向かった、東谷山への入口付近の写真です。

 

東谷山頂上への階段

頂上まで、長い階段を上り、下りして向かいます。思ったより急登ですが、春らしい気候で久し振りに会う高校時代の旧友と語らいながら楽しい散策の時間を過ごしました。

 

 

 

 

頂上から

頂上からは、「庄内川や守山区の様子」を見ることが出来ます。

 

 

東谷山桜遠景

東谷山菜の花と桜

 

 

 

 

東谷山フルーツパーク」内の「しだれ桜の様子です。右は、「菜の花としだれ桜の競演」です。園内に約1000本あるという八重のしだれ桜が満開でした。撮影は4月11日です。

東谷山しだれ桜接写

東谷山しだれ桜の様子

 

 

 

 

 

 

しだれ桜の接写です。   園内入口付近の桜の様子です。

3月11日の東日本大震災で1カ月程ブログも遠ざかっていましたが、日常を取り戻すことも大切なことなので、このブログからまた再開したいと思っています。「東谷山フルーツパーク」のしだれ桜は今週末もまだ十分楽しめると思いますのでしだれ桜が好きな方は是非出掛けてみて下さい。駐車場もあり、900台程置けます。


開園時間:午前9時〜午後4時30分

休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)と年末年始

住所:名古屋市守山区大字上志段味字東谷2110

TEL:052−736−3344

詳細を知りたい方はこちらを参照下さい。


人気ブログランキング これからも一歩ずつ上位を目指します名古屋地区の美味しいお店便利な施設の情報がお役に立ちましたら
こちらをクリックカチッあなたの応援お願いします




sakurayama0 at 18:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Categories
このサイトは桜山周辺に住むスタッフが利用したお店、施設などを紹介しています。地域にとって必要だと思われる施設や美味しいお店や使い易いお店を出来るだけ多く紹介していきたいと思います。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
moblog
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: